見出し画像

ネイティブに、簡単に英語上手い人!と思わせるアレ

こんにちは!
外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。
最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
この記事書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

*クライアントさんの喜びの声*

インフレ・物価高・給与上がらない・・・
そんなのニュースの中だけですよ。

当スクールのクライアントさんたちは、
違います。

たまには、Youtube NGのクライアント
さんで、時々こうやってご連絡いた だく方の
声も載せてみますね。

もともと、うちのスクールの
メルマガのタイトル、「目指せ年収1000万」
だったんです。

ある時こっそり、
1500万に引き上げてみたのですが。。

日系企業で海外赴任を、
叶えられたクライアントさんから。

こんなお声をいただきました。

日系企業、年収1,500万。

・・・誰?
日系企業は給料上がらないよ って言った人。

最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!

*------------*------------*------------

こんにちは!富山です。

ここ1週間ぐらいで、
ぎゅうーっと外資系企業への
短期離職の場合の、
仕事の探し方をクライアントさんに
伝授していたのですが。

すごく大変なんですが、
面接の時の台本を
出してもらって。

語っていることは、
おんなじですよ。

おんなじなんだけど。

クライアントさんの言葉で、
クライアントさんらしく表現するのと。

私の言葉。

外資系企業への面接を
自分自身も少なくとも100社ぐらいは
経験して。

私なりの勝ちパターンを見つけて。

会社員時代から、
趣味で転職を教えていて。

だいぶ再現性の高い
シナリオを作れる私が作り上げた
日本語と英語で出すと。

おんなじことなんですけどね。

「あなた誰?」
っていうぐらい、
同じことを伝えるのでも、
印象違うよなあ・・・と。

改めて思ったのでした。

ほんと、言葉って大事です。

ダイエットだと、
食べ物みたいなもので。

使う言葉で、
みなさんの仕事や、人間関係を、
つくっていくのです。

日本語だけでなく、英語でも。

丁寧に扱ってもらえると、
嬉しいじゃないですか。

そういった小さな嬉しさの
積み重ねが、
信頼につながる・・・。

英語そのものの勉強も
もちろん大切なのですが。

信頼につながる、
「英語」の伝え方。

大切にしていきたいですね。

英作文するときの、
ちょっとした単語の使い方、
文章 構成。

そういったものも
大事なのですが。

私はクライアントさん向けに、 
外資系企業でサバイバルできる 
立派な英語力をつけてもらおうと、 
日々英語コーチングを行っています。 

時にTOEIC700超えた
クライアントさんが、
さらなるネイティブ対策をしたくて、
私のコーチングを選んでくださる。

そんなことが多いのですが。

その中でも、 
即効性が高いトレーニングが
あります。

なんだと思いますか?




それは、発音。 

綺麗な発音で、 
英語を話してるだけで。 

「おっ、この人頭良さそう。」 
と思わせられますし。


綺麗な発音は、
リスニング力の向上にも、
つながります。

「えっ、発音は無視していいって、
言われましたよ。」

「最近はいろんな国の訛りのある
英語で話されることも多いから。

訛りはセクシーと捉えて、
気にしすぎないことも大事。
って言われましたよ。」

そういう意見もありますよね。

私もそうだと思います。
初心者さんのうちはね。

そう、最初はね。

恥ずかしがらなくていいから。
間違ってもいいから。

英語で喋ってみてごらん。
そう言われますよね 。

英語に取り組むにあたり、
初心者のうちは、英語のノウハウ云々より。

気持ちを乗り越えていくこと。
つまりマインドが、問題の時って、
往々にしてあって。

それを解くために
初心者さんは、
「発音なんて気にしないで!」
と教わるのですが。

子供も、成長したら、
それまで着ていた服が、
入らなくなってきたりしますよね。

それと同じように。

中級者、上級者になると、
意識を切り替えねばなりません。


また、初心者さんのうちは、
何を勉強しても、いずれにせよ、
成長しかしないので。

何をやってもいいのですが。

中上級になっていくと、
「弱みをつぶしていく」勉強も
していかないといけません。


「英語の勉強、
何をどうやればいいんですか?」

よく聞かれます。

よく聞かれますが、
本当に究極には、なんですが。

TOEIC900取るまでの間に、
「全部」
通っていかねば、
理想の英語力には、
到達できません。


嫌い・苦手・めんどくさい。
できれば、避けたい。

わかります、わかりますよ。

だけど・・・

弱みをそのままにしている人は、
永遠にそこが、「手付かずの場所」
となって、残り続ける・・・。

そんな英語力の、
発達の仕方をします。

そんな即効性の高い、
丁寧で美しい発音。 

ですが・・・ 

これ結構、
自分1人で習得するの 
難しくないですか? 

スクールでコツを習っても、
習得のキーを握るのは、 家庭学習。 

スクールのフォローも あるけれど。 

これであっているんだろうか、 
ちょっと不安。 

24時間365日。 

先生に嫌われずに、
でも、 しっかり練習して 
発音できるようになりたい。 

そんな方におすすめなのは、 
アプリを補助教材として、 使う方法。 

私もこっそり、
TOEIC990 目指して 
英語の勉強を続けているんですが。 

先生につかないと、 
わからない部分は先生について学び。 

自習トレの成果は、 
アプリでチェック、という感じで、
しっかり勉強しています。

そうやって、上手に、
コーチ役と、アプリと教材と。
使い分けて。

上達させているのです。

最近はいろんなアプリもできてきて、
面白いなあと思っています。

いいものはまた、
あなたにも紹介したいな、と思いますので。

楽しみにしていてくださいね。 

*------------*------------*------------

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子
営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)
*定休日:月曜・火曜
*各種SNS*
■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?