見出し画像

【おうち英語】exposureという考え方

私が運営するオンライン英会話スクールでは、レッスンを提供しているフィリピン人講師に毎週金曜日に交代でコラムを連載してもらっています。それぞれの講師を身近に感じていただくために、講師のプライベートであるとかフィリピンの風習等、様々なトピックをこれまでは自由に語ってもらってきましたが、先週より「どのように英語を習得してきたのか?」ということをテーマに設定し、英語を第二言語とするフィリピンの人がどうしてあそこまで英語を流暢に使いこなすことができるのかその秘密をお話ししていただくことになっています。当スクールの講師には子育て中でフィリピン流おうち英語実践真っ最中の方も多く在籍していますが、先週のコラム担当講師もその一人。
コラムで、講師自身の語学習得体験とお子さんにどのような英語教育を実践されているか大いに語ってくれたのですが、そのコラム中に「これぞおうち英語を体現したような言葉だよなぁ・・・」という言葉がありました。その言葉とは【exposure】という言葉です。

exposureとは

ここから先は

2,702字
この記事のみ ¥ 330
PayPay
PayPayで支払うと抽選でお得 〜1/7まで
ポイント
抽選でnoteポイント最大100%還元 〜1/9まで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?