見出し画像

筆記体 練習用の本

この『書き込み式筆記体レッスンブック』を2周したら、筆記体が書けるようになりました。

私が行った書店には日本語をきれいに書くためのワークはたくさん売っていますが、英語の筆記体を練習するためのワークはこれだけしか売っていませんでした。(売ってないお店もたくさん)
あまり需要がないのでしょう。

絶対に自分にはできないだろうと思っていた技能↓
・パソコンキーボードのブラインドタッチ
&
・筆記体を書くこと

やり続けたらできるようになりました。
自分の限界は自分で決めてはいけないとわかりました。

筆記体を書くときは形を崩したりして、自分にだけしかわからないメモを書くことができるので、書けるようになって得した気分になりました。

この記事が参加している募集