見出し画像

スピードラーニング英語版 第3巻 P.22 ON THE JOB(日常業務)

日本語書き起こし

ナレーター
部長が、秘書に、手紙を送るように頼みます。

部長
これを送っておいてもらえますか?

秘書
かしこまりました。
ほかに何かすることはありますか?

部長
特に思いつかないけど。
前に頼んでおいた手紙を、タイプしておいてもらえればいいんですよ。
どのくらいかかりますか?

秘書
これだけでも、あと1時間はかかります。

部長
ああそう、でも、急いでお願いしますね。

ナレーター
秘書が、部長に、事務用品を補充する必要があると伝えます。

秘書
コピー用紙がなくなっています。

部長
わかった、もう少し注文しておいてください。

秘書
ほかに必要なものはありませんか?

部長
プリンター・カートリッジも一つ。
それだけだと思うけど。
備品室を見てきて、
ほかに何の備品が必要か確かめてください。

秘書
コーヒーとお砂糖が要るのはわかってます。

部長
じゃあ、お願いするよ。

ナレーター
部長は、急ぎで小包を送らなければなりません。

部長
この小包を、急いで渋谷まで届けたいので、
宅急便を呼んでください。

秘書
かしこまりました。

部長
それから、何時に着くか忘れずに聞いておいてください。

秘書
遅くても、2時間ぐらいで着くはずですが。
すぐ宅急便会社に電話いたします。

ナレーター
会社のコンピューター・ネットワークが故障します。

部長
このメールが送れないんだよ。
コンピューターがシステムダウンしているんじゃないかなぁ。

秘書
ええ、そうなんです。
修理の人が来ることになっているんですが。

部長
このメールは大至急なんだ。
本社がこの情報を待っているんだよ。

秘書
かわりに、プリントして、ファックスで送ってはどうですか?

部長
そうだね。

ナレーター
秘書が部長を昼食に誘います。

部長
あっ、もう12時だ。

秘書
昼食の時間ですね。

部長
仕事に熱中していると、時間がたつのが早いな。

秘書
ほとんど仕事をしていないときも、そうですけどね。

部長
えっ?

秘書
いえ、別に。
私たちと一緒に、昼食にいらっしゃいませんか?

部長
いや、遠慮させてもらうよ。
今日は弁当を持ってきているから。

英語書き起こし

ここから先は

1,658字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?