見出し画像

スピードラーニング英語版 第2巻 P.86 GETTING SICK(病気になる)

日本語書き起こし

ナレーター
ホテルで、山田氏は気分がとても悪くなります。
山田夫人はフロントを呼びます。

山田夫人
もしもし、主人が胃がとても痛いと言っていて、お薬が欲しいのですが。

フロント
処方箋はお持ちですか?

山田夫人
いいえ、必要なんですか?

フロント
そう思います。でも、もう夕方で、お医者様に行くには遅いですね。
病院の救急室へ行かれたほうがいいですよ。
救急車をお呼びしましょうか?

山田夫人
いえ、それほどのことではありません。
タクシーで行きます。
呼んでいただけますか?

フロント
かしこまりました。

ナレーター
救急室で。

病院受付
どうなさいました?

山田夫人
主人が胃けいれんをおこして、それから、頭もくらくらするそうです。

病院受付
わかりました。この用紙に記入してください。
医療保険はお持ちですか?

山田夫人
はい、持っています。

病院受付
保険のカードを見せてください。

山田夫人
はい、どうぞ。

病院受付
どうも。
保険は救急室の費用も入っていますか?

山田夫人
そうだと思いますが、はっきりわかりません。

病院受付
それでは、今、お支払いいただきます。
あなたの保険会社に、そのコピーを送ってください。
もし、費用が含まれるなら、払い戻しされますよ。

山田夫人
わかりました。

病院受付
はい。では、ここにサインをしてください。
どうも。ロビーでお待ちください。
看護婦がまもなく来ますから。

山田夫人
ありがとうございます。

英語書き起こし

ここから先は

1,231字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?