見出し画像

スピードラーニング英語版 第3巻 P.62 GOING ON A BUSINESS TRIP(出張に行く)

日本語書き起こし

ナレーター
大沢氏が、海外出張に行きます。

大沢氏
おはようございます。

受付係
おはようございます。

大沢氏
営業部長のマコーミックさんに、お目にかかりたいのですが。

受付係
どちら様でしょうか?

大沢氏
新東京テクノロジーの大沢明と申します。

受付係
ありがとうございます、大沢さん。マコーミックが、お待ちしております。
会議室へご案内いたします。
マコーミックは、ただいま長距離電話に出ておりますが、間もなくこちらに参ります。
どうぞ、おかけください。
何かお飲み物はいかがですか?
コーヒーか紅茶か、それとも何かほかのものでも?

大沢氏
ありがとうございます。コーヒーをいただけますか。

受付係
クリームとお砂糖は、いかがいたしましょうか?

大沢氏
ブラックで、お願いします。

マコーミック氏
ようこそ、大沢さん、ジョン・マコーミックです。
我が社の新製品をご覧になるために、はるばるお越しいただきまして、本当にありがとうございます。

大沢氏
いえ、今朝はお時間をとっていただき、ありがとうございます。
やっとお目にかかれて、嬉しく思います。

マコーミック氏
こちらこそ。
機能の飛行機で来られたのですか?

大沢氏
はい、東京から直行便で、昨日、夜遅く着きました。
ホテルにチェックインして、すぐに寝たのですが、
夜中に目が覚めてしまって、
眠れなくなってしまいました。

マコーミック氏
時差のせいでしょうね。

大沢氏
おかげで、ミーティングの準備に、たっぷり時間をかけることができました。

マコーミック氏
そうですね。長距離フライトのすぐ後で商談をするのは、大変でしょう。

大沢氏
いえ、大丈夫です。
御社の製品についての情報は、ウェブサイトで、じっくり拝見しました。
今のところ気に入っています。
日本に輸入を決定する前に、どのように作動するか見たいのですが。
最新のコンピューター製品を見せていただけますか?

マコーミック氏
もちろんです。それでは工場へ参りましょうか?
工場長がオペレーションをご覧にいれます。

大沢氏
それはどうも。

マコーミック氏
でも、その前に、我々が用意しましたプレゼンテーション・ビデオをご覧いただきたいのですが。
10分ほどですので。

大沢氏
わかりました。では、拝見させていただきます。

英語書き起こし

ここから先は

1,813字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?