見出し画像

スピードラーニング英語版 第1巻 P.28 VISITING THE HOSPITAL(お見舞い)

日本語書き起こし

ナレーター
ミラー夫人は、伊藤夫人のお見舞いに行きます。

ミラー夫人
伊藤さんの病室はどちらですか?

看護婦
はい、2階の26号室です。

ミラー夫人
ありがとうございます。

ナレーター
ミラー夫人は、伊藤夫人の病室に入ります。

ミラー夫人
こんにちは、亜希子。

伊藤夫人
アン、まあ、驚いたわ!
来てくださるなんて。

ミラー夫人
お花を持ってきたの。

伊藤夫人
どうもありがとう。
ご親切に。
きれいだわ。

ミラー夫人
おかげんはどう?
少しはよくなった?

伊藤夫人
それが、あまりおもわしくないのよ。

ミラー夫人
それはいけないわね。
お気の毒に。

伊藤夫人
前より痛むんだけど、
お医者様はよくなってるって。

ミラー夫人
それならいいけど。
お医者様や看護婦さんはどう?よくしてくれる?

伊藤夫人
ええ、とっても良い人達よ。
気分はいいか、それに不便はないかって、気づかってくれるの。

ミラー夫人
よかったわね。
病院のスタッフが親切だと、入院も悪くないようね。
一日何をしてるの?
退屈しない?

伊藤夫人
時にはね。
でも、たいてい、自分でなんとか忙しくしているの。
本や新聞を読んだり。
時にはテレビを見たり、編み物をしたり。

ミラー夫人
いつ家に帰れそうなの?

伊藤夫人
沢田先生が、火曜日に教えてくださることになってるの。
もし、経過がよければ、水曜日には退院できると思うわ。

ミラー夫人
まあ、それはよかった。

英語書き起こし

ここから先は

1,302字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?