見出し画像

スピードラーニング英語版 第4巻 P.4 HOUSEWORK(家事)

日本語書き起こし

ナレーター
佐野夫人とスミス夫人が、家事の手伝いについて話します。

スミス夫人
主人が、私の好きなお皿を割っちゃったの。
夕べ、お皿を洗っていて、落としたのよ。

佐野夫人
ご主人は他にも家事をするの?

スミス夫人
時々、洗濯もしてくれるし、
夕食を作ってくれることもあるわ。

佐野夫人
今までもずっと、家事を手伝っているの?

スミス夫人
いいえ、以前はあまりやらなかったけど。
子ども達が学校を卒業して、私も働きだしてから、
だんだん手伝ってくれるようになったの。

佐野夫人
アメリカでは、旦那さんは皆、家の手伝いをするの?

スミス夫人
そうでもないわ。
やる人もいれば、やらない人もいるし。

佐野夫人
じゃあ、あなたはとてもラッキーね。
うちの主人なんて、家事はちっともやらないのよ。
日本には「男子厨房に入るべからず」という言葉があるの。
でも、実際、その方がいいこともあるけれど。

スミス夫人
そうね。
私の一番のお気に入りのお皿を割られちゃったんだから。

佐野夫人
それに、習慣を変えるのは難しいしね。
私は古いのかもしれないわ。

スミス夫人
そうでもないわよ。

佐野夫人
最近は、日本も変わってきているのよ。
男の人も、家事を分担するようになってきているから。

スミス夫人
最近は、ますます共働きが多くなってきているからでしょうね。

佐野夫人
ええ、そういう意味では、日本もだんだんアメリカっぽくなってきているわね。

英語書き起こし

ここから先は

1,160字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?