見出し画像

スピードラーニング英語版 第5巻 P.70 A CAMPING VACATION(将来の夢)

日本語書き起こし

ナレーター
ブラウン氏は、パーカー氏と彼の家族を、キャンプに誘います。

ブラウン氏
どうしたんだい?
すごく疲れてるみたいだ。

パーカー氏
ああ。今やってる仕事でくたくたさ。

ブラウン氏
来月、僕たちはキャンプに行くんだ。
休暇を取れない?
君の家族も一緒に行こうよ。

パーカー氏
それはいいな。
どこに行くんだい?

ブラウン氏
州立公園まで行くんだ。
我が家は、毎年最低一回は、
キャンプに行くようにしているんだ。
しばらく都会から離れるのも、いいもんだよ。
基本に戻るんだよ。

パーカー氏
ああ、そりゃあいいね。
州立公園までは、行ったことがあるのかい?

ブラウン氏
ああ、何回かね。
そこにお目当ての所があるのさ、
キャンプにはうってつけの場所だよ。
森の中の湖のそばで、
鱒釣りができるよ。
子どもは、タイヤの浮き輪で水遊びに夢中。

パーカー氏
うーん、それはすごいな。
今の仕事が予定通り終わったら、
たぶん一緒に行けるよ。

ブラウン氏
よし。キャンプ用品はあるのかい?

パーカー氏
一度も使ったことがない大きなテントがあるよ。
それから寝袋。
ランプや大きなアイスボックスを買わなきゃいけないだろうな。
ゴムボートを買おうか、湖で遊べるように。

ブラウン氏
いいね。
毎日魚釣りをしたり、ボートに乗ったりできるよ。
夜はバーベキュー。
キャンプファイヤーを囲んで歌を歌ったり。

パーカー氏
そうそう、ビールを飲んで。

ブラウン氏
この旅を充分活用できそうだね。

パーカー氏
ああ、いいねえ。
仕事を休めるかどうか、確かめてみるよ。

英語書き起こし

ここから先は

1,393字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?