見出し画像

スピードラーニング英語版 第4巻 P.32 SMOKING IN PUBLIC(人前でたばこを吸うこと)

日本語書き起こし

ナレーター
昼食後、佐野氏とスミス夫人は、喫煙について話します。

佐野氏
一服いかがですか?

スミス夫人
けっこうです。
もう何年も前に止めました。

佐野氏
たばこを吸ってもいいですか?

スミス夫人
ええ、どうぞ。
でも、日本人は、他の人がまだ食べているのに、たばこを吸う人が多いですね。

佐野氏
アメリカでは、しないんですか?

スミス夫人
ええ、失礼にあたるんです。
今では、アメリカはほとんどの場所が禁煙になりましたよ。

佐野氏
本当ですか?

スミス夫人
ええ、ほとんどのレストランや、ショッピングモール、劇場、お店、それから空港も禁煙よ。
会社のオフィスも、今では禁煙のところが多いわね。

佐野氏
えー、それじゃあ、僕なんか大変だ。
喫煙者はどうするんですか?

スミス夫人
建物の外へ出なければいけないんです。

佐野氏
冬でも?

スミス夫人
ええ、ちょっと行き過ぎでしょう?

佐野氏
まったく。
日本でも、だんだん厳しくなってきたみたいですけれど。
それ程ひどくはありませんね。
それから、飛行機も禁煙が多いと聞きましたが。

スミス夫人
ええ、そうですね。

佐野氏
たばこなしで、そんなに長いこと我慢できないですよ。

スミス夫人
たばこを吸わない人には、いいことですけれどね。
でも、アメリカ人は禁煙に対して、ちょっとやりすぎだと思うわ。
バーでさえ、禁煙の所もあるくらいなんですよ。

佐野氏
えー、信じられませんよ。

スミス夫人
本当ね。

英語書き起こし

ここから先は

1,197字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?