見出し画像

スピードラーニング英語版 第2巻 P.54 SIGHTSEEING(観光)

日本語書き起こし

ナレーター
山田夫妻はニューヨーク観光へ出かけます。
ホテルの案内デスクへ行きます。

案内
こんにちは。何かご用でしょうか?

山田氏
ニューヨークには二日しかいないんですが、
どこに行ったらいいんでしょうか?

案内
そうですね、日帰りで、とってもいい市内バスツアーがありますよ。

山田氏
そのツアーは、自由の女神に行きますか?

案内
はい、自由の女神へ行くフェリーも含まれています。
このバスツアーは、ニューヨークの観光名所をほとんど廻りますよ。
はい、これがカタログです。

山田氏
ありがとう。それからメトロポリタン美術館へ行きたいんですが。

案内
はい、メトロポリタンへは地下鉄で行けます。
86丁目まで4番か5番か6番線で行けます。

山田氏
地下鉄の駅はどこですか?

案内
正面玄関を出て右の方に行ってください。
2ブロック先、すぐです。

山田氏
わかりました。街の地図はありますか?

案内
はい。この地図に、マンハッタン中心部がほとんどのっています。
地下鉄路線図もありますよ。

山田氏
どうもありがとう。
とっても助かりました。

ナレーター
山田夫妻はメトロポリタン美術館に行きます。

山田夫人
入場料はいくらですか?

チケット係
寄付という形をとっていて、目安として、
大人が15ドル、60才以上の方は10ドル、学生は7ドル
とご案内しています。

山田夫人
特別展示は何ですか?

チケット係
初期印象派の絵画です。
日本語のパンフレットと地図もありますよ。

山田夫人
あら、よかった!何時に閉館ですか?

チケット係
火曜日から木曜日と日曜日は、5時半に閉館です。
金曜日と土曜日は9時まで開いています。
月曜日は休館です。
まだ、ゆっくりご覧になれますよ。

山田氏
何だって?

山田夫人
一人15ドルで、今日は9時まで開いているんですって。

山田氏
そりゃあ、いいな。じゃ、行こう。

英語書き起こし

ここから先は

1,627字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?