見出し画像

スピードラーニング英語版 第3巻 P.32 PREPARING FOR A MEETING(ミーティングの準備)

日本語書き起こし

ナレーター
課長と部長が、ミーティングの準備をします。

課長
この草案をチェックしていただけますか?
今日のミーティングで、提案書を発表するんです。

部長
わかった。最終チェックをしておこう。

課長
プレゼンテーションのことがとても心配なんですが。

部長
わかるよ。
心配要らないって、大丈夫だよ。
ミーティングには一緒に行くから。

課長
それは助かります。
私、プレゼンテーションの経験があまりないものですから。

ナレーター
秘書が、ミーティングのために、コピーをとります。

部長
忙しいところすまないけど、
これをコピーしてもらえますか?

秘書
いつまでに必要でしょうか?

部長
1時間後にミーティングなんだよ。

秘書
何部必要ですか?

部長
5部ずつお願いします。

秘書
わかりました。終わったら、机の上に置いておきます。
こちらを先に終わらせなくてはならないので。
それが終わったら、コピーをとっておきます。

部長
それでいいですよ。

ナレーター
部長が出かけるところです。

部長
30分後にミーティングなんだ。
2時間ほど出かけてくるよ。
僕への電話は、留守電につないでもらえますか?

秘書
かしこまりました。
何時にお戻りですか?

部長
4時ぐらいかな。
山下さんから電話があったら、
戻ってから、僕のほうから電話をかけると、
伝えておいてください。

秘書
はい、そのようにお伝えします。
それでは4時ごろに。

英語書き起こし

ここから先は

1,198字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?