見出し画像

スピードラーニング英語版 第2巻 P.12 AT THE AIRPORT(空港で)

日本語書き起こし

ナレーター
飛行機は、ロサンゼルス国際空港に到着しました。
伊藤氏は入国審査を受けます。

係官
パスポートを拝見いたします。

伊藤氏
はい、どうぞ。

係官
それから、入国カードもお願いします。

伊藤氏
あっ、これです。

係官
どうも。アメリカ訪問の目的は何ですか?

伊藤氏
観光です。

係官
どのくらい滞在する予定ですか?

伊藤氏
約2週間です。

係官
それから、どこに滞在しますか?

伊藤氏
市内のホリデイ・インです。

係官
わかりました。
ここに人差し指を置いて。
左。
右。
カメラを見て。
はい、終わり。
次の方。

ナレーター
伊藤氏は税関を通ります。

係官
何か申告する物はありますか?

伊藤氏
いえ、何もありません。

係官
このスーツケースを開けていただけますか?

伊藤氏
はい。

係官
この包みは何ですか?

伊藤氏
友人への贈物です。
それ以外は、私の個人的な持ち物です。

係官
一つ、開けてみなくてはいけません。

伊藤氏
いいですよ。

係官
大丈夫そうですね。
はい、けっこうです。
どうぞお通りください。

ナレーター
伊藤氏は案内所を探しています。

ポーター
荷物を運ぶのを手伝いましょうか?

伊藤氏
いえ、大丈夫です。
あのぉ、案内所はどこか、知ってますか?

ポーター
はい、ここをまっすぐ行って右側です。

伊藤氏
よかった。ありがとう。

ポーター
どういたしまして。

ナレーター
伊藤氏は案内所に行き、交通機関について尋ねます。

伊藤氏
すみません、お聞きしたいんですが。

案内係
はい。

伊藤氏
市内のホリデイ・インに行きたいのですが。
どのバスに乗ればいいですか?

案内係
87番のバスですが、タクシーの方がいいですよ。
ここからそれほど遠くないですから。

伊藤氏
どの位かかりますか?

案内係
交通状態によりますが、20分位のはずです。

伊藤氏
いくら位ですか?

案内係
約40ドルです。
タクシー乗り場はあちらの出口を出て左側です。

伊藤氏
ありがとう。

ナレーター
伊藤氏はタクシーに乗り込みます。

伊藤氏
ホリデイ・インへお願いします。

運転手
わかりました。荷物を運ぶのを手伝いましょう。

伊藤氏
どうも。

運転手
ロサンゼルスは初めてですか?

伊藤氏
いえ、これが二回目です。
いい街ですね。

運転手
ええ、本当に。
騒々しいけど、おもしろい街ですよ。

ナレーター
タクシーがホテルに到着します。

運転手
着きました。ホリデイ・インです。

伊藤氏
ありがとう。おいくらですか?

運転手
42ドル50セントです。

伊藤氏
はい、50ドル。お釣りは、取っておいてください。

運転手
ありがとうございます。

英語書き起こし

ここから先は

2,174字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?