見出し画像

スピードラーニング英語版 第1巻 P.48 BAKING A CAKE(ケーキを焼く)

日本語書き起こし

ナレーター
ミラー夫人が、エミリーに、ケーキの焼き方を教えます。

ミラー夫人
エミリー、チョコレートケーキを焼くのを手伝ってくれない。
少しくらい料理を習ってもいい歳よ。

エミリー
いいわよ。
だけど、なんでケーキを作るの?

ミラー夫人
明日、伊藤さん達がみえるの。
さあ、まずケーキ型に油を塗って。
それから、バターと砂糖をよく混ぜ合わせるのよ。
そして粉をふるうの。

エミリー
やっていい?

ミラー夫人
いいわよ。でも、散らかさないようにしてね。
計量カップを取ってちょうだい。

エミリー
はい。

ミラー夫人
じゃあ、卵とミルクとココアと粉を混ぜ合わせて。

エミリー
そして、次は何をするの?

ミラー夫人
あとは、混ぜたものを型に入れて、オーブンに入れるだけ。

エミリー
どのくらい焼くの?

ミラー夫人
350度(℉)で45分くらいね。

エミリー
ああ、楽しかった!
うまく焼き上がるといいけど。
いつ食べられるの?

ミラー夫人
明日、伊藤さん達がみえた時に出すって、言ったでしょ。

エミリー
そうか!じゃあ、もう一つ焼いてもいい?

ミラー夫人
そうね、いいわよ。

エミリー
ほんとっ?ワーイ!

英語書き起こし

ここから先は

977字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?