見出し画像

スピードラーニング英語版 第4巻 P.50 HUGGING FRIENDS(友達とハグする)

日本語書き起こし

ナレーター
佐野夫人がデビーに、どういう時にハグしたら
(抱き合ったら)いいのか聞きます。

佐野夫人
デビー、よく友達と抱き合ってるわね。
アメリカ人は皆そうするの?

デビー
いいえ、皆ではないわ。
でも、よくやるわね。
私の家族や友達は、ほとんどそうよ。

佐野夫人
どういう時にするのかしら?

デビー
家族の間だったら、どんな時でも。
そして、親しい友達と合った時にも、お互いにハグするわ。

佐野夫人
男の友達でも?

デビー
ええ、ただの友達同士のあいさつなの。
男でも女でも関係ないわ。

佐野夫人
初めて会った人とは?

デビー
ふつうはしないわね。

佐野夫人
そう。知り合い程度だったら?

デビー
時と場合によるわね。する時もあるし。

佐野夫人
誰かが私にしようとしたら、どうしたらいいかしら?

デビー
うーん、佐野さんもやればいいんじゃない。
楽しいかもしれないわよ!
嫌な人じゃなかったらね。
さあ、やってあげましょうか。

佐野夫人
いいわ。

英語書き起こし

ここから先は

901字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?