見出し画像

スピードラーニング英語版 第3巻 P.14 A NEW EMPLOYEE(新入社員)

日本語書き起こし

ナレーター
部長が新入社員を紹介します。

部長
万理子さん、スーザンを紹介しよう。
今日が初日なんだよ。

万理子
こんにちは。

スーザン
よろしくお願いします。

万理子
こちらこそ、よろしく。

部長
万理子さんは、インターネット部で働いています。

万理子
スーザンさんは、どちらで働くんですか?

スーザン
経理部です。

万理子
ここで楽しく働けるといいですね。

スーザン
ええ、そうなりそうです。
皆さんとても親切そうですから。

万理子
ええ、社員は皆、とてもいい人ばかりですよ。
何か困ったときは、いつでも言ってくださいね。

スーザン
ありがとう、そうします。

ナレーター
万理子が、新入社員の手助けをします。

万理子
このソフトの使い方、知ってる?

スーザン
いえ、よく知りません。

万理子
やってみましょうか?

スーザン
お願いします。
とても助かります。

万理子
いい、まずこのメニューをクリックして、
開けたいファイルを選ぶの。
ねっ、このウィンドーが開いて、ファイルが出てくるでしょ。

スーザン
はい。新しいファイルを作るには、どうしたらいいんでしょう?

万理子
ただ、このアイコンをクリックすればいいのよ。

スーザン
ふーん。ファイルを保存するのはどこですか?

万理子
じゃあ、あなた用の新しいフォルダーを作りましょう。
名前とパスワードを入れて。
さあ、これで完了。
後で必要なら、ここにマニュアルがあるわ。

スーザン
どうも、いろいろありがとうございました。

万理子
いいえ。いつでもどうぞ。

英語書き起こし

ここから先は

1,137字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?