見出し画像

スピードラーニング英語版 第4巻 P.10 WORKING TOO MUCH(働きすぎ)

日本語書き起こし

ナレーター
佐野夫人とスミス夫人が、余暇をどう過ごすかについて話します。

佐野氏
スミスさんは、よく、お子さんと一緒に過ごしていますね。

スミス氏
ええ、できるだけ、そうするようにしているんですよ。
佐野さんも、お子さんと、よく、一緒に過ごすんですか?

佐野氏
平日は時間がないんですよ、帰りが遅いですからね。
家に着く頃は、子供達はたいてい、もう寝てます。

スミス氏
週末はどうですか?

佐野氏
土曜日は仕事があるんです。
それで、日曜日は疲れて、何もしないんですよ。

スミス氏
働き過ぎですよ。
いつ、くつろいだり、自分の好きなことをするんですか?

佐野氏
あまりないですね。
ほとんど仕事に時間がとられてしまうんですよ。

スミス氏
家族ともっと一緒に過ごしたほうがいいですよ。
そんなに働いてばかりいないで。
ワーカホリックなんじゃないですか。

佐野氏
そうでしょうね。
暇だと、かえって落ち着かないんですよ。

スミス氏
それはワーカホリックの兆候ですよ。
人生楽しめるようにならなくては。

佐野氏
たぶん、そうでしょうね。

英語書き起こし

ここから先は

880字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?