見出し画像

スピードラーニング英語版 第5巻 P.8 DON’T SPOILE YOUR CHILDREN(子供を甘やかさない)

日本語書き起こし

ナレーター
ブラウン夫妻が、どうやって子どもたちに愛情表現をするのが一番いいかについて話します。

ブラウン氏
今日、グレッグに、新しいコンピューティング・ゲームを買ってやったよ。

ブラウン夫人
まあ、なんで?
おもちゃは多すぎるぐらいあるでしょう。
甘やかしているわ。

ブラウン氏
僕が子どもの頃は、うちが貧しくってね。
親はいつもなんとかやり繰りしていたし。
だから、自分の子どもには同じ思いをさせないと、誓ったんだ。

ブラウン夫人
でも、子どもにたくさん物を与えるのはよくないわ。
愛情の方が大切よ。
子どもに与えられる最高のものだわ。

ブラウン氏
子どもに物を買ってやるのも、愛情表現じゃないか?

ブラウン夫人
そうでもないわ。甘やかすと、後で大変になるだけよ。
現実の世界に適応できなくなってしまうわ。

ブラウン氏
そうは思わなかったな。

ブラウン夫人
お金の価値を学ばないわ。
グレッグと一緒にいてあげることが、あなたの愛情を示す一番の方法よ。
物を買い与えずにね。
もっと一緒にいろんなことをやってあげたら、喜ぶわよ。

ブラウン氏
そうかもしれないなあ。
最近、あんまり一緒にいないもんなあ。
仕事にかまけてばかりだったけど、
時間を作って、一緒にいるようにするよ。

英語書き起こし

ここから先は

1,086字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?