見出し画像

「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」へシフトする

英語で学びたいこと、リストアップしてみました

アイディアが頭に浮かんではすぐ消えるので文字で残しておこうと思います。

・ギリシャとアルファベットの歴史 

・ローマ帝国 ジュリアスシーザーの遠征 ガリア戦記

・アングロ・サクソン人のブリテン島への大移動

・北海沿岸部 Vikingsの襲撃

・1066年ノルマン征服より300年イギリスの公用語はフランス語だった

いまNetflixでLast Kingdomを観ています。
史実に基づいているストーリーとのことなので、Google Mapで戦いのあった場所を確認しつつ、英語の勉強もしつつ楽しんでいます。

今までの旅行は出たとこ勝負で行っており、サプライズ的な感覚で楽しかったのですが訪れたい街や史跡の情報を集めて、地図と歴史を頭に入れた上で現地に行けば感動もひとしおだろうと思います。

早く飛行機が飛んでくれるよう祈りつつ。。。

See you tomorrow (^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?