見出し画像

アメリカ留学貧乏学生コスト削減コンセプト36:Facebookマーケットを利用する

困ったらいつでもメンバーシップ!実際に今後質問を続けたい男子学生さん又はご両親さんはメンバーシップ【偏差値49以下のアメリカ大学留学卒業!男子学生さん限定】をお申し込みください。

Facebook market placeとは?

2016年にサービスが開始されたFacebook内で個人個人が物品の売買やり取りができるサービスです。2023年残念ながら日本でのサービスはありません。

Facebookのアカウント保有が必要

日本ではFacebook利用者の年齢は高めになります。アメリカではインスタグラムの方が主流になっていますが、Facebook market place利用の為にはまずはアカウントは保有しておくべきです。
また、アメリカ留学生活では年上のアメリカ人と交流する事が大事になってきます。アメリカの年上と繋がりやすくするために、Facebookアカウントは有益になります。

Facebook market placeは匿名性が無い

Facebookが嫌がられる1つの要因は、本名推奨の為匿名性が無いという事です。Facebook market placeで出品した商品はFacebookにも投稿として表示されているので、何を出品したのか友達に見つかってしまいます。
例えば貰った電気製品を出品すると、許可を貰っていない場合は何かしら後味が悪くなる可能性もあります。他者に見られるとまずい商品は、Craiglist、Amazon、ebayの利用をお勧めします。

最も反応が良いのがFacebook market placeだった

ここから先は

1,825字

留学費用1200万円の知識を男子学生さんに伝授ワンコイン

¥550 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?