見出し画像

自己紹介と英語俳句PROJECTについて

ほとんど自己紹介せずに文書を始めてしまいましたね。だからここで自己紹介と私が英語俳句を使ってなにを行っているのか伝えようと思う。



Who am I ??

私はだれなのか。私はなぜ私なのか。私の思う私はあなたの思う私なのか。非常に回答困難な問いである。もしかしたら命を全うしたのちに見つかる答えかもわからない。。。。

というのはさておき、簡単に私について紹介しよう。

そうわたしは17歳-圧倒的な英語教育改善をする漢である。まだたった数人しか読まなこの記事かもしれないがここで情熱と人生をかけて、英語教育を徹底的に改善することを誓おう。私とそう、この記事を読んでいるあなたの間に生まれた最初の約束だ。

What is in my mind and life

細かく説明していくと私はさいたま市内の高校生である。英語がすごく好きで日本文学の美しさに惚れた。両者とも楽曲を聞いて好きになったのだ。特に鬼束ちひろなどの歌詞や英語ではinnan diorの楽曲に幾度も心を動かされ、私の選好が生まれた。

俳句を作り始めたのは中3のとき、高校生になって洋楽が好きになると探求活動としてそれらを混ぜ合わせた「英語俳句」を始めた。現在では学会や発表会でプレゼンテーションを数多くこなし、コンテストなどにも受賞された。

What is my English HAIKU PROJECT

私は300句以上の俳句を詠んだ経験や英語俳句の調査、探求を活かし、現在では学童保育や児童センターに訪問し、英語俳句の適切な学習への利用方法を検討している。現在はこのnoteを書き進め、英語俳句を参考書、学習書として出版計画したり、英語俳句を使った楽しい交流ベースのゲームの開発をしたりしている。

What I did in my project

上で述べたように数多くの俳句を作り続けている。学童保育や児童センターには週1回ずつ程度で訪問している。これを発展させ、インターナショナルスクールや英語塾にも活動の幅を広げている。

My view of future

私は今後大きな取り組みをたくさんしていこうと考えている。全年代を対象とした多言語、それらの文学を知ることのできるフォーラム、交流会を開く予定で、先ほども述べたように英語学習に役立つ英語俳句の様々な受容方法を検討している。

私は絶対に成し遂げる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?