できなくて、申し訳なくて。でも、怠けているわけじゃなくて・・・

自分の能力が低くて恥ずかしく、悲しい。

仕事が遅く、できていないことを指摘された。
確かに言い分は正しいが、今の自分にはとてもこたえる。
今は色々な人間関係、心配事で頭がいっぱいの中、誰に相談していいかわからない中で、迷走している。

これがうつ状態なんだと思う。
パフォーマンスはすごく落ちている。

「そんなに仕事は多くない」
「今ままでの人はやってこれている」
「何で一体忙しいんだ?」

これをいっぺんに言われてしまうと悲しく、冒頭の気持ちになる。
『萎縮しているんです』
『怖いんです』
『日々不安と罪悪感でいっぱいなんです』
と心の中でいうだけになっていしまい、口からでるのは
「迷惑かけてすいません」

どんどん悪循環にはまっていく。
わかってほしい、この気持ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?