見出し画像

2024年、辰年、年女、やりたいこと

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このnoteでは新年らしく今年やりたいことなどを書いていきたいと思います。

仕事の幅を広げたい

自己紹介にも書いていますが、私はフリーランスのエンジニアです。
毎年思うことですが、仕事の種類というか、幅と言いますか、広げていきたいと思っています。
小学生が帰ってくるときに家にいたいですし、私自身も外で働くのは結構大変です。

仕事を「もらう」側ではなく「作る」側になりたい。自分で利益を生み出しせるようになりたい。

せっかく開業してフリーランスをやっているのだから、仕事を「作る」側になりたい。個人事業ですが、開業届を出して「起業」している状態です。
それから数年、大きな損害が出ない程度にいくつか試していますが、まだうまくいったと胸を張って言えるものはできていません。

簡単なことではないです。言ってみれば失敗続きです。投資しても収益が必ず出るとは限らない。
ただ失敗した分学んでいることもあります。無理だと思ったものはなるべく早めに見切りをつけて次行こつぎ、でやってます。

そんなわけで、今年こそは、と思って今年も挑みます。

スタディチャレンジのお客様を増やしたい

今年は仕事の幅を広げるひとつとして、
スタディチャレンジにアクセスしにきてくれて、サービスを利用してくれるお客様を増やしたいと思っています。

スタディチャレンジについてはこちらを参照してください ▼

スタディチャレンジの機能も拡充します。

元々が「自分の子の助けになるものを自分の力を使って作る」から始まっていますが、自分の子の助けになるものは他の子の助けにもなるはずだと思っています。もちろんその親の助けにも。
様子を見ながら「これほしいかも」と思う機能を追加してきていますが、もっと増やしていきたいと思っています。
今考えているのはこの辺りです。

  • 漢字フラッシュカード2年生版

  • わり算カード(割り切れるもの)

  • 単位変換練習用のプリントメーカー

  • わり算のプリントメーカー

  • あまりが出るわり算のプリントメーカー

  • わり算の筆算のプリントメーカー

  • 1000以上9999未満の数の筆算プリントメーカー

  • 2桁×1桁~のかけ算の筆算プリントメーカー

全部実装するのには結構時間がかかるかもしれません…が、仕事で培ったプログラムの使いまわし(効率化)で早めにリリースできるように工夫しています。これからもその思考で頑張ります。

「スタディチャレンジ」Google検索結果1位!

2023年末頃からでしょうか、とても嬉しいことにGoogle検索の検索結果「スタディチャレンジ」で1位に表示されるようになりました!(※スポンサーリンクを除く)
これで「スタディチャレンジ」で検索!」が言えるようになりました。

余談ですが、実は「エンジニア婦人」でも検索結果1位を取れています。以前の私のHNです。
エンジニア婦人ノートTwitter(X)の私のアカウントです。
よかったら検索してみてください。

かなえたい夢-スタディチャレンジで世の中の役に立ってみたい

スタディチャレンジのお客様を増やしたい。役に立ちたい。
かなえたい夢のひとつです。
スタディチャレンジは会員登録不要で無料で利用できる。無料で使える便利ツールとして役に立ちたいと思っています。

自分の作ったサービスで、世の中の役に立ってみたい。

…ついでに小金持ちになって、家族みんなの生活が不自由しないようにしたいですね。

辰の年女パワーで進む!

辰の年女パワーが存在するのかどうかはわかりませんが、
そういえば私は24歳のときに結婚しました。思い返せばこのときも辰年でした。
何かしら大きい変化があるかもしれない、と思って今年も一年頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。


閲覧ありがとうございました。よかったら「スタディチャレンジ」で検索!してみてください。