カネコノコト

1ヶ月ぶりの更新です。

「おうちで書いたよ」の為にnoteを作り、「カワッタコト」以降完全に停止していたのですが、「このまま放置するのもなぁ」というもったいないおばけを大義名分に、

ここ数日止まらないアウトプット欲を満たすべく引き続き短めの朗読用作品を綴る為と、この記事のように「カネコノコト」と称してブログ的に好きな事を書く為にnoteを活用していく事にしました。

単なるブログだとすぐに飽きて放置してしまうのですが(昔ちょっとだけやってたアメブロも6年くらい放置しています)作品投稿なら続くだろう、多分。


今、コロナの影響で公演の中止や延期が相次いでいます。

僕も脚本提供や演出で入る予定だった現場が3本流れましたし荏原も客演する予定だった舞台がいくつも流れてます。

この先も、どうなっていくのか全くわかりません。

当分はコロナに気を遣いながら作品を作っていく必要もあります。

それでも、そこから得た発想で新しい作品をこれからも作っていきたいです。

もちろん、演者、スタッフ、お客様への感染対策をしたうえで。

舞台でも映像でもリモートでも、とにかくやりたい事が溢れています。やりたい事が多過ぎる。

逆に「金子に脚本を書いてほしい、演出やってほしい、音響やってほしい」という要望があれば喜んで引き受けます。(役者のオファーもたまに来るのですがこれはちょっと考えたうえで返答します)

基本的によっぽどの事がなければいただいたお仕事は断りません。(「よっぽど」これ重要)

今だからこそできる事をお互いにやれたら、助け合えれば、例え微力でも演劇界の火は消えずに済むのかなぁなんて大層な考えですがそう思っています。

元の日常に戻るのにどれだけかかるかわかりませんが、力を合わせて乗り越えていきましょう。


映像作品を作りました。

「萬ムービーフェス」というイベントで参加しています、演人の夜初の映像作品です。

「世界はifでできている」


面白かった、良かったと感じたら是非、
投票フォームこちら(団体紹介の下の方にフォームがございます。投票数が多い劇団に優秀賞が与えられます)

演劇を愛する萬劇場を、演劇界そのものを滅ぼさない為の、
クラウドファンディングお申し込み


さらに、私金子、「すてらぷらんにんぐ」という企画にも参加しています。


一人芝居のマッチングサービス

・あの作家とあの演者の組み合わせが観たい!

・憧れのあの人と芝居が創ってみたい!

TRY-SYSTEMでは、そんな願いを叶える
オーダーメイド一人芝居を提供します。

演者には、観客と作家を
作家には、演者と観客を
観劇者には、作家と演者を

お好きな組み合わせで、
あなたのための一人芝居をつくりませんか?

という触れ込みで始まった企画です。

金子は作家枠で登録しております。

役者枠で登録されている方×金子の一人芝居作品をオーダーメイドで。

是非、ご依頼お待ちしております。


その他、劇団ヤリイカの会主宰の島ハンスさんとの文通的執筆企画

「ふたりのニュースペーパー」

というのもやっています。


過去に「おうちで書いたよ」という企画に参加した際の1分40秒以内で読める短編作品も金子のnoteで公開中です。

また、金子へのお仕事のご依頼の参考に過去公演をご覧になりたい方は、下記の演人の夜のメールアドレス宛てにご連絡いただけましたら動画を送らせていただきます。

お仕事のご依頼も下記アドレスから承っております。

es_enginenight@yahoo.co.jp

何卒、

何卒、

宜しくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?