見出し画像

今日の1曲:桃井聖司/ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙 - 失われた時は何処に(フィールドBGM)

本日は、思い出のフィールドBGMのこちら、

▼「ヘラクレスの栄光Ⅲ」のフィールド曲。

ストーリー評価の高いRPGを掘ってたとき、ネット上でゴリ推しされてた「ヘラクレスの栄光Ⅲ」。
ちょうど ガラケーでRPGがさかんにリリースされていた時期で、G-modeがリメイク版をリリースし、プレイしてみたら 衝撃的すぎて「うわーーー!」いうてそのまま全クリ後即2周プレイ、その後 SFC版のオリジナルも中古でゲットして(オールドスクールなじれったいプレイフィールにやきもきしながらも)エンディングが良すぎてため息でした。


▼ゲームプレイ

なんとリメイク版がまさかのSwitch移植。

当然のごとく即購入プレイするも、ガラケーの操作まんまをなんとか移植してて、そのへんが気になっちゃったのと、SFCのオリジナル版のほうが終盤の演出が良かったので オリジナル版推し(しんどいけど)。
いずれにしても これもとにかくネタバレ厳禁ゲーム。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?