見出し画像

香害ポスターが松本市役所に😳💡


松本市役所に貼ってあった〜

香水の匂い、タバコの匂いきついわ〜
この匂い、長く一緒にいると気持ち悪くなる。。。😥
そんな経験はありませんか?🫡

洗濯洗剤、柔軟剤の香りも注意🤯

洗剤や柔軟剤の香りは
「目に見えない小さなプラスチック」が
服の繊維の間にはさまっている

と、私は聞きました👀
その小さなプラスチック片は、部屋の絨毯や
畳、壁にもくっつくそうです💦

よく聞く話、自分も感じる事は

宅配の人が荷物を持ってきて玄関に入って、
荷物を置いて出ていく📦
この数十秒いただけでも
その後玄関にその人の香りが残る

という現象です🥀

これが

香害

につながっていくのです!

毎日使っていると自分では気づかないほどの
服の匂いでも、きつい人にはきついのです😵

化学物質過敏症

世の中には、この症状で悩んでいる人がいます😲

少数派ですし、ニュースにはならないので世の認知度は低いと思っていましたので

ポスターが
松本市役所に貼ってあったことに
驚きましたが、嬉しく
沢山の人に知ってほしいです🪷

洗剤や柔軟剤も
身体や環境に優しいものを選んでみませんか?🌱


私が知っている商品紹介します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?