見出し画像

演劇をはじめるなら、「やる」?「みる」? あなたはどっちでしょうか?

こんにちは、こんばんは!柳本です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は「演劇の学校」のコンセプトをご紹介します!
まずはこちらをご覧ください。


本校ではこのような新たな学びを提供していきます。

「やる人」
「みる人」ってなんだか面白い分け方じゃないですか?

とりわけ「みる」を学ぶって新しい!

近年アートの見方・楽しみ方を教えてくれる本を書店でよく見かけるけど、「演劇(しかも色んなジャンル)の見方を体験として学べる場所」ってあまりない気がします。

たとえば…
この学校ではシェイクスピアさんの戯曲をテキストとして学ぶ、ということをやります。
皆さんも一度はこの名前を聞いたことがありますよね?

あの「ロミオとジュリエット」とか「ハムレット」とかを書いたイギリスの劇作家です。
もちろん読んだことがなくても観たことがなくても全然OK!!

むしろそんな方々大歓迎!
カモンカモンです!

シェイクスピアの言葉を知ったその日から皆さんの世界への認識は確実に豊かに変化していきます。

それは私が保証します!
私もその一人ですから!!

演劇を「みる」「やる」を通して「まなぶ」を構築していく。

これから始まる学びの旅にはワクワクドキドキのドラマがきっと待っています!

それでは今日はこの辺で!皆さま良い1日を!
文・柳本璃音

回数券・各講座予約絶賛受付中♫
ご興味ございましたらこちらのリンクを覗いてみてください!

「演劇の学校」公式ツイッター

「演劇の学校」公式インスタ

https://www.instagram.com/engekinogakkou/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?