見出し画像

Day.12 餃子のヒダを美しく作りあげます

【自分の得意なこと】

今日は3週間ぶりの書く習慣チャレンジ。


得意かあ。

私が得意なことは、人間観察。

話しているときにこの人は納得しているなあとか、逆に納得いってないな、とか、違うこと考えてるな、通じあってないな、今通じあったな、とかを察知しやすい。

これって、察知しやすいからこそ良いときも悪いときもあるのだが、

相手が心から思っていることを話してくれたり、自分が心から思っていることを話せたりして、伝わった!となったときの嬉しさが半端ではない。この為に生きていたのか!と思う時すらある。


あと、特技的な得意なことだと手先の細かいことは全般的に得意である。折り紙とか。餃子を包むとか。

小さい頃から図工が好きで、

絵の具の課題で自分が描いた絵を塗る作業を隅々まで、近くで見てもムラなく隙間なく塗ってやる!と意気込んだ結果、授業期間内に終わらなかった。

こんな感じで、こだわりすぎて完成まで辿り着けないことも多々あったが、

そのくらい細かく、やるならとことん正確にきれいにやりたいと思う心が、器用さに繋がった気がする。

最初こそ不格好であっても、覚えるとすぐ機械みたいに餃子のヒダを作ったりする。そういうのが得意だし、たのしい。

餃子食べたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?