見出し画像

#28 カルディ徘徊のすゝめ

KALDIたのしい。本日の購入品。

①\ふつうの/春雨サラダセット

今日イチのグッ

いいですねえ

\ふつうの/

ふつうの!普通のね。普通であることって当たり前じゃないからね。普通でいることって全然普通じゃないからね。普通にありがたいよね。

キュウリとサラダチキンと食べたんだけど、とても美味しかったです。
春雨セットは謙遜なのかどっしりとなのか
\ふつう/  を名乗っているけど、これ、セットというだけあってソースが付いていて。ソース美味しかった。
家庭で出てくるような、手間がかからないけどちゃんと料理、というような、あたたかい\ふつう/を味わわせてくれました。

\ふつうじゃない/春雨セットも出してくれたら絶対買う。普通じゃない春雨セット見たい。そもそも春雨の形を保っているのかすら危うい感じの。ギリギリで生きるタイプの春雨。春雨サラダの狂った姿を見たいよ
KALDIさんお願いします。



②バナナチップス(かりかりバナナ)

これは、「かりかり」というところが重要。

KALDIには

「かりかり」「さくさく」

の2つのバナナチップスがある。

ここは絶対に「かりかり」だ。
いいか。絶対に、「かりかり」だ。

(食べ比べしましたが私の好みが圧倒的に「かりかり」でしかなかった。さくさくはちょっとしなってる。果物の新鮮な感じを求める同志は「かりかり倶楽部」への加入をオススメします。)


③マイルドカルディ

カルディの珈琲はかれこれ5袋目。

最初は戸惑っていた、

「200gペーパーフィルター用で」

という言葉も、もうスラスラ出てくる。

これも今まで5種類飲み比べをしていたが

1位 「マイルドカルディ」

適度な苦味があり、酸味が控えめに後をついてくるようなものが私にとって最高な珈琲。それを1番満たしていた、純粋においしいと何杯も飲んでしまうのがこの珈琲だった。

「スペシャルブレンド」は苦味が強く、ハードめな珈琲がお好きな人にオススメしたい。

「エチオピア」は酸味が強すぎる。酸味が好きな人はこれだ。

あと2つ何買ったか忘れた。今度また買って、しっかり飲み比べの記録をしてみたい。こういうの書きたくなるからnoteって素敵だね。何となくじゃなくて、記憶と記録に残して生きることができるね。



余談
プリンターの調子がおかしくて何を印刷しても血反吐のような汚れと共に出てきます。今日終わらせるためにインクを買いに行ったのに、こんな時間に部屋でひとり何度も印刷をし、プリンターの掃除をし、プリンターの血反吐を見る。私は何をしているのでしょうか。

おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?