見出し画像

骨格診断ウェーブタイプの私が解禁したこと

それはスカートをはくことです。

少し前に流行った骨格診断。

流行ものが好きな私は、昨年プロの方に骨格診断をしていただきました。

骨格診断とは骨格によりストレート、ウェーブ、ナチュラルに分けて診断し、それぞれのタイプに合わせた素材や形の服を提案するというもの。

私の診断結果はウェーブタイプでややナチュラルタイプよりでした。

ウェーブタイプとは3つのタイプの中で一番女性らしいスタイルが似合うタイプです。

個人的な好みは断然ナチュラルタイプだったので、ナチュラルタイプによせた
スタイルの提案をしてもらいました。

ここ数年流行しているスタイルもナチュラルタイプだと言われています。


子どもが小さいとパンツスタイルが基本

長男、次男と出産してここ最近まではパンツスタイルが基本でした。

男の子は走り回る(みんながそうではないけれど)、床に寝転んで駄々をこねる、水溜りがあったら絶対入るなどスカートを履いていたら対応できない行動を常にするんですよね。

私は長男が1歳半の頃にそれを悟って、スカートとは縁をきった生活をしていました。

次男は長男より比較的行動が落ち着いているので、2歳半を迎えてスカートを履いても対応できるなと思えるようになってきました。

そして梅雨が明けた暑い日にスカートを購入したのです。


ウェーブタイプが一番得意なスカートスタイル
骨格診断ウェーブタイプはボトムはスカートが得意とされています。

基本的に女性らしいスタイルが得意なので、最近流行の太めのパンツはあまり得意ではないのですよね。

逆にピタッとしたスキニーパンツはよく似合います。

でも今年の猛暑。

スキニーパンツなんか履いていられません。

流行に乗ってワイドパンツもいくつか持っていますが、本当に自分に似合うスタイルをしてみたいなと思う気持ちと、暑いのでスカートを履きたいという気持ちが重なり解禁することにしたのです。

実際、スカートは涼しいですね。

ワイドパンツも布との密着感がないのでわりと涼しいのですが、スカートを履いた時の風の通り具合にはかないません。

子どもに手がかかるのは少しの間
子どもが小さいうちはどうしても自分のことは後回しになってしまいがちです。

一人目を子育て中は「いつまで続くんだろう」という絶望感がありましたが、二人目を育てる中で「手がかかる子育ては小さい間だけ、本当に少しの間だな」と思えるようになりました。

2歳を過ぎると少しずつ、自分のおしゃれを楽しめるようなってきました。

いくつかスカートを新しく購入したので、骨格診断ウェーブが得意なスカートスタイルを楽しんでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?