見出し画像

2・3月にハビー・チャレンジを実施します👍

※ハビー通信は、Engagement Run!Academyに通われるアカデミーメンバーへの皆様向けのお知らせ内容です!Engagement Run!Academyにご興味をお持ちの方は、こちらをご覧ください!

Engagement Run!講師の平木(@mikidh_atrae)です!

ハビー・チャレンジとは?

(独自ワードが多くて恐縮ですが、)Engagement Run!アカデミーメンバーであるハビーの皆さんが起点となって、クラスを運営する企画がハビー・チャレンジです!

元々は、Engagement Run!講師がクラスを実施するスタイルが基本だったのですが、メンバーの皆様もすごく素晴らしい視点・意見・体験があったり、他社のメンバーの皆さんと議論したいことがあるということで2022年より始めました!

昨年実施したクラスのEngagement Run!日誌もあるので、是非ご覧ください!

2・3月のハビー・チャレンジの開催が決定!

この企画をお話しさせていただいたところ、直近お二方がチャレンジをしてくれることになりました👏👏👏👏続々とエントリーもいただいております!

集まれ人事・推進者!「ボトムアップ/トップダウン」のエンゲージメント推進における期待・課題について言語化し、自社へのアクションプランに活かそう!(2月27日 (月)13:00~14:00)

さて、現場で何をしよう~現場の推進活動でぶつかった壁をシェアしよう~<60分クラス+15分アフタートーク(任意)>(3月8日 (水)13:00~14:15) 

通常クラスも大事だけど、他社の意見交換で見える世界もある

知識を入れるということは、極論1人でもできるし、書籍を読んでもできるわけですが、Engagement Run!では、他社の仲間の存在がいるわけです。他者に自身の考えを伝えてみることで、自組織・自己理解に繋がりますし、別の職場で実践・行動をしてる仲間からの視点・経験というのは、インターネットにはないし、クラスにあります。通常のクラスでもテーマに沿って議論はできますが、今回はメンバーの皆さんが「これを他の皆さんと話したい!」と思って設定してくれています。"エンゲージメント"という共通言語や、組織をよくしたいと思って、日々動かれている皆さんとの対話は貴重な時間です。是非、仲間の皆さんの挑戦もご覧いただきたいですし、他社の仲間の皆さんと話すことも楽しんでいただければと思います!

皆様とクラスでお会いできることを楽しみにしてます!

※ちなみにですが、私も実はこんなことを他社さんと議論をしてみたい!という方は、是非メールでも直接でも構わないので、ご連絡ください!一緒に実現させましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?