見出し画像

Engagement Run!Academy が、なぜエンゲージメント実践認定プログラム(CEEP)を作ったのか?~そこに秘められた講師たちの想い~

Engagement Run!Academyは、「活き活きと働ける人を世の中にもっと増やしたい」というWevoxのコアバリュー実現に向け、サーベイ配信から得られる「きづき」の提供にとどまらず、組織力向上に向けた「本質的な知識と実践的なスキル、そして勇気を届けたい」という思いから設立されました。

その背景から、「実践に活きるインプット」と「組織づくりする仲間と出会い、学び合える。」といったコンセプトを主眼に、経験学習・ピアラーニングを意識した学習体験を提供し続けてまいりました。

Engagement Run!Academyの設立から2年半ほどが経ち、深い理解をもとにエンゲージメント実践されている方々も、これまで以上に着実に増えており、確かな手応えは感じております。

一方で、アカデミーにて熱心に学び続けているメンバーの方々が、

職場で抱えている課題や問題に対し、
実践を促すヒントを提供できているのか?

と自分たちに問いかけました。

具体的には、
このような課題ケースが複数存在していることがわかりました。

①学んだ内容を自分では実践出来るが、チームに還元できず、
    活動の影響範囲がなかなか拡がっていかない。
②実践活動が単発で留まっており、なかなか効果実感を得られず、
    実践が途中で頓挫してしまいがち。
③自分のエンゲージメント活動に、いまいち自信を持つことができず、
 「これでいいんだろうか?」と疑問を抱えながら職場で活動している。

1on1のセミナーや研修を受けたが、
実際やってみると研修通りうまく進められない!
上手くいく為の、変数がもっと複数あるのではないか?

と頭を悩ます管理職・マネジャーが実際のところ数多く存在するように、
このような声を聞くと、理論と実践の両方の質を担保することがいかに難しいのかを、改めて痛感することがあります。

そんな「職場に存在する課題感」に対し、

「もっと本質的にお役立ちがしたい!」
「今、情熱を持ってエンゲージメントに向き合ってる全ての方々が、
 もっと自信を持てるようになるきっかけを提供したい!」

という想いから、
今回「エンゲージメント実践認定プログラム」を立ち上げました!

エンゲージメント実践認定プログラム(通称:CEEP)


こだわりポイントは下記の通りです。

☑️  最短3ヶ月で認定の取得可能。
☑️  実践力に重きを置いたプログラム設計になっている。
☑️  プログラムを修了された全ての方に、当アカデミー公式の認定証を発行。
☑️  周囲に「伝える」スキルが身につき、自身の実践が拡張性のあるものに進  
  化する。

CEEPを修了したすべての皆様が、
職場で自信を持ってエンゲージメント活動を継続的に実践できる
ようになっていただきたいと思います。
CEEPの詳細はこちら
プレスリリースはこちら

本プログラムをきっかけに、
エンゲージメントのPractitioner(実践者)として認定された方々の中から、「より良い組織づくり・社会づくり」に貢献される方々が、
これまで以上に沢山生まれていくことを、講師一同、心より願っています!

これからも一緒に、
「活き活きと働ける人が増える社会」を創っていきましょう!

※既にEngagement Run!Academyに入会されている方は、Engagement Run!Academy専用サイトのTOPページのCEEPコースよりまずはエントリーください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?