#94 クオモNY州知事のセクハラ疑惑

ニューヨークでのコロナの感染拡大を食い止めた立役者として大絶賛されていたクオモ・ニューヨーク州知事に、批判が集まっています。

2月にはNY州の高齢者施設におけるコロナによる死亡者数の過少報告疑惑。そして、今度は3人の女性たちが訴える、セクハラ疑惑です。

残念です。Randy Rainbowも "I'm Cuomosexual"(私はクオモ・セクシャル)と歌っていたのに・・・。

***

こちらはジミー・キンメル。3人目の女性が訴えを起こした、と紹介しています。2分10秒 から3分7秒です。

This comes on the heels of two former aides, also young women, who accused the governor of sexual harassment in the workplace.
([3人目の女性は] クオモ知事のスタッフ2名が既に訴えを起こしているのに続きます。先の2人もいずれも若い女性で、クオモ知事から職場でセクハラに遭ったと訴えていました。)

In the span of one month, Andrew Cuomo has somehow done the impossible—he made Bill de Blasio the second most hated politician in New York.
(わずか1ヶ月の間に、アンドリュー・クオモ氏は不可能と思われることを成し遂げました。ニューヨークで最も嫌われる政治家の1位の座をビル・デブラシオ市長から奪ったのです。)

ちなみに・・・ビル・デブラシオ市長と言えば、一瞬2020年の大統領候補者指名争いにも一瞬だけ参戦してすぐに撤退。最近では、「大晦日はステイホームしましょう」と呼びかけながら、自分は奥さんとタイムズ・スクエアでダンスしてひんしゅくを買っていました。

故マケイン議員の娘でABCのキャスターであるメーガン・マケイン氏も「誰もがあなたのことを嫌ってる」とバッサリ。

脱線し過ぎました。
クオモ知事に戻ります。ジミーの語りです。

A year ago, everyone was in love with Andrew Cuomo, like, in literally in love. Even items available on Etsy have changed.
(1年前は、誰もがアンドリュー・クオモ氏にぞっこんでした。文字通り、みんな彼を愛していましたが、 Etsy [注:ハンドメイド商品の販売サイト] で売られる商品ですら、様変わりしました。)

画像1

They went from “Future Mrs. Cuomo,” “Saint Andrew Cuomo,” “I'm a Cuomosexual,” “Shhh! I'm watching Cuomo” mug.
(1年前は「私は将来のクオモ夫人」「聖アンドリュー・クオモ」「私はクオモセクシュアル」「静かにして、クオモ知事の会見の最中よ」と書かれたマグ、などが売られていました。)

...to now they are: “Arrest Cuomo,” “Andrew the Grandma Slayer,” “Impeach Cuomo,” and “Wipe Your Feet Here.”
(それが今では「クオモを逮捕しろ」「おばあちゃん殺しのアンドリュー」「クオモを弾劾せよ」そして「ここで靴の裏をきれいにしてください」です。)

画像2

You know, it's serious when the Etsy Community gets involved.
Even some Democrats are now calling for Cuomo to resign.
(Etsyでこういう盛り上がり方をしている、ということが、まずい事態だということの現れです。
今や民主党議員ですら、クオモ知事の辞任を求め始めています。)

Lindsey Graham, this is good, Lindsey Graham told Sean Hannity the Democrats should apply the Republican model to Andrew Cuomo, which I guess means make him president? I don't know. How does that work?
(これはむっちゃ面白いんですが、リンゼイ・グレアム共和党上院議員が FOX Newsのパーソナリティのショーン・ハニティ氏にこう言ったそうです。”民主党はアンドリュー・クオモ氏に対して、共和党の用いる制裁措置を適用すべきだ”と。
つまり?クオモ氏を大統領にしろ、ということ?
よく分かりませんね。それでどう問題が解決するのかな?)
コロナの症例が大幅に下がった昨年夏には、クオモ知事はジミー・ファロンの番組で「デートに関してはフェーズ・ゼロ」と言っていました。でも、この頃にも、セクハラ疑惑はあったわけで。。。なんだかなあ。

これを書いたのは、はるか彼方前の気がします。

いがらしじゅんこ:会議通訳者

#英語学習 #クオモ知事 #セクハラ #ジミー・キンメル #cuomo #kimmel



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?