見出し画像

ENFPは、情熱的に働いてナンボだと思う

どうも、IT系OLのさやちです。

今日はENFPとして思ったことを書いてみます。

仕事をしていると時々言われるのが、

「もっと現実的に考えろ」 とか

「データとロジックで話してくれ」 とか。

確かにデータがないと納得できない人がいるのわかる。
(ENTJさんとか、ESTJさんとか?笑)

でもね、、、自分でも反省して、色々考えて、最後にはこう思うんです。

データでするのが仕事なんですか?!

ロジックがなきゃ動いちゃだめなんですか?!


もっと、新しい何かに出会った時の感動というか、いい感じの刺激とか。

そういう思い出突き動いて行った先に、いつも新しい景色が待っていると思う。

自分で言っていてもとても外向直観×内向感情だなと思うけれど笑

でもね、結局ENFPさんは、そういう思いとか、パッションとか熱いもので
動いて行った方が、うまくいくと思う。

データとロジックでの判断は思考タイプに任せた!!!

私も思考の努力はするけれど、やはり情熱でいくゼ!

この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?