見出し画像

誕生日

今日は、大好きなミモザの日
そして、お誕生日

今年は、何かちがっていました。
光に包まれているような温かなお誕生日を過ごすことができたのです。

怖い夢を見て目覚めた朝だったのに。。。

母をデイサービスに送りだし、父のお仏壇の前に座ったときに、
「あーお母さん、生んでくれてありがとう」

「お父さん、お母さん、ここまで育ててくれてありがとう」

と感じ、、涙がでてきました。

この年になって、恥ずかしながら、こんな風に感じたことはありませんでした。

生まれてきたことは、奇跡的なことで、
そして、今まで無事にこうして生きていること、
その全てが感謝なんだ!!
って。
そんな自分を大事にしない、愛せないなんて。。。

ない!!



命は授かりもの
なんとなく、聞いていた言葉が

すとん!っと腑に落ちた感じでした。

そうしたら、
感謝の気持ちでしかなく、満たされていました。

正直、今までの誕生日は、さみしい、期待するとかえってがっかりするようなことが多く、
なにか特別なものやことを与えられることが当たり前の日で、それがないと不満に思っていました。
反面、がっかりすることが嫌で、過度の期待をしないようにしたり。。

意識のお志事をさせていただいた今、振り返ると、まさに負を思ったとおりに引き寄せていましたし、

「すべては鏡」

だったんだなあとわかります。

自分の軸をまっすぐに、自分を満たしていると、またそのまま映ります。
感謝すると満たされます。

今見える世界は、

優しくて温かい

*すぐに忘れてしまう母が、「お誕生日おめでとう!」と朝一番で言ってくれたこと。
*あまりお祝いをしない夫がプレゼントしてくれたこと
*子どもたちが、お祝いしてくれたこと
*沢山のお祝いメッセージをいただいたこと
*新しいお志事をいただいたこと
*ご縁をいただいていること

なんて、ありがたい。。。

そして思い出した、生まれる前に決めてきたこと。
優しい自分でいるために、花と共に生きること

まだまだ揺れるときもありますが、潜在意識を書き換え、まっすぐに魂と天を感じています。

花のように生き、光を広げる人でいる


と心に決めた誕生日でした。

心より感謝しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?