見出し画像

マイナポイント教室発見!

カメラのキタムラさんでマイナポイント教室をやっているのを発見しました。

登録が不安だったらこういうのに申し込んでもいいですね!


スマホ申請の写真データ規定

最近6か月以内に撮影
正面・無帽・無背景
ファイル形式:jpeg(ジェイペグ)
カラーモード:RGBカラー
ファイルサイズ:20KB~7MB
ピクセルサイズ:横480~6,000ピクセル 高さ480~6,000ピクセル


こんなのあるとわからなくなっちゃいますよね?

スマホで申請する時は気にしなくていいと思います。


写真が大きすぎて受け付けてもらえなかったという話も聞いたので対処法を。
これに限らず写真をアップロードしたのをサイズで拒否られた場合にも使えます。

自分宛にその写真を添付してメールします。そうするとサイズを聞いてくるので選んで送信して受け取った画像を使えばサイズが変更されているのでその画像を使用します。



規格について気になる方はこちらを参考に


JPGとは


ファイルサイズとは

ピクセルとは


キタムラさんは「スマホ個別教室」もやっていますよね。

わからない人にはものすごく喜ばれているそうです。


ネット難民OK! マイナポイントをもらう1番簡単な方法

マイナポイント 、Suica申し込みました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?