enduro_j

  • 9月いっぱい更新で月額800円! Enduro.Jがおこなう世界中の取材から、一番おいしいところをピックアップ

ISDEを捉えなおしたい。

2019年のISDEポルトガルに関して、ご支援頂いた皆様への報告は、そろそろできる予定。大変おそくなってしまって恐縮なのだが、これも今2019年組織の弱さなのだと思う。おお…

もっとディープなISDEポルトガル「DBの“あ〜ん”はなぜか」

いきなりDBじゃない写真だけど。 ウェブで展開されるISDEのレポート中に、日本のライダーに対してスプーンで捕食させるシーンが映った。馬場大貴のキャラクターとマッチし…

もっとディープなISDEポルトガル「スムーズライドのその先にあるもの」 後編

スムーズな釘村のライディングとは対照的に、このポルトガルでの渡辺学はアグレッシブそのものだった。 渡辺は、いかようにも走ることができるライダーだ。運動能力に優れ…

もっとディープなISDEポルトガル「スムーズライドのその先にあるもの」 前編

外人ライダーが来て、「さすがスムーズ。だから速い」という論調がよくあるけど、間違っていると思う。特にエンデューロは長丁場だから、スムーズで疲れない走り方が正義み…

もっとディープなISDEポルトガル「稲垣史上、最強にドラマチックな6日間」

本当にすみません…実際ISDEが近づくと、とてつもない多忙さにまったくこちらが更新されていませんでした。帰ってきて、ようやくゆっくりしはじめたので、お詫びの意味もこ…

エンデューロと、モーターショー

東京モーターショーが開幕した。Off1.jpでも速報を何本か打ったんだけど、CT125への反応が尋常じゃなかった。世間は、SUV的なものを求めている。オフロードにわけはいって…