見出し画像

『MUSIC PLACE vol.22』2022.8.23 IN 下北沢Flowers LOFT

今日は約1ヶ月ぶりの『MUSIC PLACE』です🌞

いやいや暑かった、
まだまだ夏真っ盛りな天候でした。

急遽出演を予定していた”彩”がキャンセルとなってしまいました。
残念。。

こんなご時世なので、
まだまだ油断できない状況が続きますね・・・

そんな彩がなんと代打で盟友の
"Little Bluff"の出演を決めてくださいました。

バンドの絆って本当にすごい・・・!
彩もLittle Bluffも本当にありがとう🙇‍♀️

ということで6バンドの思いが集結した本日。

そして恒例の本日のフラワーズのまかない。🍚

具材は青椒肉絲なんだけど
名古屋のB級グルメみたいなジャンキーな味がしました。🥩
ブラックペッパーが斬新です🥷

これはこれで全然アリアリのアリで
今日も美味しく頂きました。

しっかり腹ごしらえも済んだところで
いよいよスタート!🔥


🎐Little Bluff🎐

ライブが決まってから数時間後にステージに立ってくれました。
それは日頃の彼らの積み重ねの賜物だと思います。
今日に関わったたくさんの人を救ってくれました。

Little Bluffのライブを見ていて、
全体的にとても人に寄り添う音楽で、
そんな音楽を生み出す3人の人柄があっての今日の巡り合わせだったんだろうなあとなんだか納得しました。

Ba.上野勝広 Dr.加藤祐輔 Vo/Gt.上野貴広

Vo/Gtの上野貴広さんとBaの上野勝広はご兄弟との事!
びっくりして「ガチ血繋がってる系ですか?」と謎の質問しました。
次は是非しっかりオファーさせてもらって、
また一緒にやりたいですね!

🎐カラノア🎐

二番手はカラノアの登場!
頭からトップスピードまで持ってこれる疾走感溢れる曲から、
穏やかに時間と、
空間を楽しませてくれる曲まで
この限られた時間の中でたくさんカラノアの魅力と持ち味で虜にしてくれました。

Vo/Gt.雄大さんの伸び伸びした奥行きのある歌声が余計なもの全部すり抜けて頭にすっと入ってきます、

なんだかドキドキするぐらい贅沢な時間でした。

Vo/Gt.雄大 Gt.KOHta Drかずきんぐ.

4人それぞれがちょっと控えめでちょうどいい感じな感じがいいです。

あと飲み隊長はVo/Gtの雄大さん。
言葉通りよく飲んでました、
立派なバンドマンです🍺


🎐Belleyes🎐

「たくさん野外で大きなフェスがあったけど、
ライブハウスも負けてないってところ見せます!」

ライブハウスからファイティングポーズ掲げてくれたBelleyesのロックンロールなステージは
人を自然と楽しませてくれます。
勝手に身体が動いちゃう感じ、
一転して聴かせるバラードもこれからのBelleyesの武器としてどんな音楽に成長して行くのか。

そのままのロックンロールで世界変えてほしいですね

Ba.Mako Vo/Gt.モウリケイタ Dr.Yusuke

3人中2人が19歳という久々にアンダー20に出会いました。
3人とも20歳になったら乾杯しようね・・・🍺

あと3人ともサイズ感が似てて可愛いです。

🎐リフの惑星🎐

前回から衣装をスーツにされて、
今回から全員ネクタイ着用です👔
個人的にスーツグッとくる人種なんで控え目に言って最高ですね、女性ってそうじゃないですか、
え?????

ワンマンに向けた一本ということでいつも以上にセトリからステージの作り方からTRYな姿勢にワクワクさせられつつ、
先日リリースした"RATATAT"はもちろん、
8/24リリース"MUSIC"もしっかりお披露目。

いよいよ次は9/16にフラワーズでワンマンです、
過去一になるんで是非見にきてください、

もうリフの惑星の音楽のない世界には戻れないです。

Gt.大月 Vo/Gt.おがた Ba.小林亮平 Dr.松丸 怜吾

家族写真風。👨‍👩‍👧
緒方さんの父親やらされ感と松丸さんの母親ハマり感がじわりますね。

ワンマンチケット情報諸々是非公式サイトチェックしてみてください🔍

🎐アマアシ🎐

今日のトリはアマアシです〜
冬ぶりの夏アマアシです。

アマアシの音楽は本当に純度が高いというか、
不純物が全部取りのぞがれてる無色透明で形も無形な感じがして
聴く人の分だけ色が付けれたり、
とっても自由をもたらしてくれます。

最新シングルの"guilty"の配信リリース日とMV公開日をわざわざ今日に合わせてくれたんですが、
純粋に嬉しいですよね、
より特別な感じがして。
にしても"guilty"ってタイトルと楽曲が上のイメージに反した毒々しい感じがライブで聴くと良い違和感となって、それがまたよかった。。

そしてVo/Gtの夏目さんの前歯が欠けました、
ライブって本当に何が起こるかわからないから面白いですね🦷
お大事に・・・

Dr.よこい Vo/Gt.夏目 Ba.ゐしぐろこうたろう

今日から名古屋大阪京都と遠征3daysのようなんですが、
下北で無くした歯を西でゲットしてきてほしいです。。。


アマアシ - guilty (MV)

こちらも是非チェックしてみてください☂️

再会もあり、出会いもあり、
それが『MUSIC PLACE』がきっかけになってるのはとても嬉しいです。

彩はまたリベンジしましょう🔥

今日もいい1日でした〜〜


そして次の企画は『TIMELESSEST』になります😌💖

これはマジですごいんですよ!(語彙力

この先輩世代の方々の姿を見て長年やってきてる訳ですから、
緊張してます。

普通に物理的に震える

ただその50倍楽しみです。

チケットの予約はこちらから👇
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/flowersloft/223067

8月もラストです
最高の8月のシメを是非〜🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?