見出し画像

Navy Sugar×HAO pre.『泡沫の夏』2022.7.26 IN 下北沢Flowers LOFT

4月にフラワーズで企画を開催してくれた
Navy Sugarの第二弾の企画🌈

今回はHAOとの共催で
2バンドのリリースのお祝いって事で
お祝いムードも2倍🎂

昨今また様々な影響を受けているライブハウス業界ですが、
今日も編成を急遽アコースティック編成に変更したりと
対応に追われつつでしたが、
無事当日開催できて本当に良かった。。

本日のフラワーズのまかないは豚キムチ🐖
豚肉多めの豚キムチ美味しいよね。。(個人的見解

🍉SUNPRIE🍉
ゲストアクトで出演のSUNPRIEは
急遽Vo.深澤さんとGt.クロサワさんのアコースティック編成でのライブ

SUNPRIEは初めて見たのですが、
深澤さんのしなやかでキラキラした歌声と
クロサワさんの型に嵌らない自由自在なギター
そこにキーボードの音が織り重なって
とっても気持ちよかったです。
今しか見られない特別なステージでした。

是非とも次はバンド編成のSUNPRIEをみてみたい!




🍉HAO🍉
急遽アコースティック編成で出演となったHAO。
以前バンド編成でのライブを見た事があったのですが、
バンド編成とはまた違ったHAOを見られる事になりました☺️

HAOの音楽で色とりどりなシャボン玉を
茹だるような暑さの中に
溶けてしまいそうな日光の中に
飛ばして、パッと弾けるような
儚さと、ワクワクさせられる高揚感
アコースティック編成でより感情にダイレクトに届く感じが
今日を今日しかない素敵な1日に華を添えていた気がします。
サイダーのアコverめちゃくちゃ良かった。。

バンド編成が見られなくて残念と捉えるか、
アコースティック編成が見られてラッキーと捉えるか
せっかくなんで特別と感じて居たいですよね。

あと急遽アコースティック編成が決まったHAOですが、
対応出来る対応力の凄さに驚きました。。
そしてちゃんとステージの仕上げ方も、
バンドって本当に凄いなと。
学ばされる事も気付かされる事も日々たくさんあります。

つい悪いことばかりに目が行きがちですが、
当たり前だと思っていた時代には気付けなかった事も
たくさんあるなと。。
気付かせてくれたHAOに感謝です。


🍉Navy Sugar🍉
そして今日唯一のバンドセットとなったネイビーのステージです。

2022.7.22にリリースした"BLUE!!!”と"Lovely"を引っ提げて、
一段と大きくなって帰ってきてくれました。
バンドとしての技術的な面だけでなくて、
4人の内面的な部分というか、
とても凛としていて、
3ヶ月前には想像できなかった
ステージ上での姿がとても逞しく目に映りました。

セトリの途中ではVo/Gtの堀内くんが
アコギに持ち替えて曲を披露していたのですが、
ネイビーの柔らかく、
体温感じる温かな楽曲の雰囲気が
とてもよく引き出されていて
こういう特別感も自主企画ならではでいいですよね。

MCで
「4月の自主企画の時には新体制になってから間も無くで、
まだまだ不安とかが大きかったんですが
今はこの大好きなメンバーがいて、
応援してくれるお客さんがいて、
それだけでもう怖いものは何もないです」

このMCを聞いて、
この言葉を聞いたからそう見えるのではなくて
そう見えていたからこの言葉に納得が行きました。

出会った頃からどこか控え目で、
「いいもの持ってるから自信持って!」
と背中を殴ったら飛んで行きそうな堀内くんでしたが
めちゃくちゃボーカリストになってました。

自信って結局周りにどう言われるよりも、
自分自身で積み上げて行くしかないものだと思ってて
目の奥の力とか、
一言一言の言葉の話し方とか、
本当にいいメンバーと一緒に音楽ができているんだろうし、
本当に素敵なお客さんに支えられているんだろうなと
今のネイビーの4人のステージから自信が存分に伝わってきました。

今回2回目の自主企画ということでしたが、
Navy Sugarのバンドとしての確固たるものを
もがきながら探して、
ようやく見つけたバンドの成長っていうのを見届けられた事は
ライブハウスのブッキングとしてとても誇らしい事で
とてつもなく嬉しい事です。

そんな気持ちにさせてくれたネイビー、
本当にありがとう。

またいつでも帰りを待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?