見出し画像

noteを1か月やってみた結果

皆さんこんにちは。
今日でnoteを初めてちょうど1か月が経過しました。
ざっくりとこれまでの結果をお話ししたいと思います。

PV数といいね

この1か月で投稿した記事は全部で18記事でした。
2日に1回は投稿するペースですね。

結果は、PV8127、いいね116となりました!
記事を見てくれた皆さん、本当にありがとうございます!
自分の書きたいことだけ、しかもジャンルもバラバラ闇鍋状態…そんな状態でも読んでいただけて感謝しかありません😭

ちなみに記事の内訳は下の画像の通りです。

偏りがすごいですね。
宝くじの記事が過半数を占めています。
たまたま趣味でやっていた宝くじの新作が出て、あまりの悪質さにこれはヤベえなと思って書いた記事がたまたま検索上位に乗ったらしく結構見られてます。
いいねもほとんどが非会員ユーザーからのものでした。

自分の体験がいろいろな人に見てもらえるのは、やはりとてもうれしいですね。いいねしてくれた方々本当にありがとうございました。

ただ裏を返すとそれ以外の記事はあまり振るっていません。PV数でいうと2000強くらいですね。現時点での自分の実力?としてはこれくらいだと思いますので、これからも精進していきたいと思います。


1か月継続して感じたこと、これからのこと

まず1番に、自分の生み出した文章が誰かに読んでもらえるということがとてもうれしかったです。
今まで自分の文章を公開することはしてこなかったので、とても新鮮な気持ちですし読んでもらえるとありがたいなという気持ちになります。

文章力的なところは…自分としては向上してる感じはあまりしませんね。
まあ自分の好きなことを、好きなペースで書いているからというのもあると思いますが…。
ただ日常で誰かと会話するときに、自分の伝えたいことをスムーズに言葉にできるようになりました。
いままでこれなんて言葉にしたらいいんだろう。と思ってうまく伝えられないことも多かったのですが、アウトプットに慣れたからか言いたいフレーズがサッと出てくるようになりました。これは明確に変わったなと思うことの1つですね。

そしてこれからのことですが、現時点だとフォロワーさんは3人しかいないのであんまり特定の人に継続的に記事を見てもらってはいないのかな、と感じています。
なので今後はフォロワーさんを増やす方向で何かできたらなー、とは考えてはいますが…特に具体的な方法は思いついてません。
まあ正直、フォロワーさんを増やそうという目的で何かするのはあんまり良くないような気はしてます…。
手段と目的をはき違えてる的な…本末転倒的な…そんな感じ。

とりあえず自分の感じたことや、「これは!」と思ったことを、少しでもいいから誰かと共有出来たらいいかなと思って頑張ります。
あとはちょっとお願いで、気軽にいいねやフォローをぜひお願いします!

というわけで1か月のざっくり活動報告でした。
最後にいままで記事を見てくれた方々、本当にありがとうございます。
そしてこれからもぜひよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

仏の心を持った方、サポートお願いいたします! お返しに、さらに楽しめるような記事をたくさん投稿します。