見出し画像

Suicaでよくね?

皆さんこんちゃ!エンドみるです!
今回は、Suicaの話です。

キャッシュレスが流行った

1年くらい前だったかな、キャッシュレス決済がとてつもない流行を走った時期があった。

正直自分はその時期、自宅療養期間だったので、どうしたらキャッシュレス決済で多くのポイントをゲットできるかを考えていた。

このキャッシュレス決済は、何パーセント還元。これは何パーセント還元、足して、何パーセントになるなどという計算を1時間ぐらいしていた。

いざ親にその結果を報告してみると、そんなの面倒くさいからいいよと言われたのを覚えています。

今考えてみるとそう感じるだろうなと思います。どんだけ決済方法があるんだよと思ってしまう部分がほとんどだと思います。

Suicaが一番

全部方法統一してくれよと思いますが、昔テレビの番組でその話について話題にしていた番組がありました。そこで言っていたのは Suicaが一番いいんじゃねっていう話でした。

最近マイナポイントというものを Suicaに結びつけて、自分は定期代を払うので、それで25%還元で6000円返ってくるならお得だと思い使っていました。

還元されたポイントをどこで使おうと思っていたところ、その時に Suicaって、どれぐらいの店で使えるんだろうと思い、近くのスーパーに行って試そうと思いました。

いざ店に入ってみると、Suicaはスーパーでも使えることがわかり、その前にもコンビニで支払っていたことも思い出し、駅構内の店でもほとんどの店が使えることも思い出しました。

そう考えてみると、paypayとか、LINE Payとか、コンビニとか Amazonなどで、頑張って使ってポイントを稼ごうとしていましたが、使えない店、使える店が多種多様で、とても扱いに困っていました。

しかしどうでしょう、Suicaは場所、店、種類問わず、ほとんどの店で使えるではないでしょうか?

それに感動した私は Suicaって、最強なんじゃねって思ってしまいました。キャッシュレス決済はSuicaだけでいいよ..そう思った私なのでした。

Suicaだけでこんなに話が出来るのかと思ってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!