はじめに

はじめまして。私は人材育成に関する研修講師をしている3児の母です。このnoteを使って書き留めたいと思っているのは、普段伝えている心理学や行動科学、コミュニケーションスキルというのは、『机上の空論』ではなく普段の日常にコロコロ転がっているものだということです。

それを感じ取れるように、日常にありふれている風景(私の場合は特に子育てのやりとりを多く用いることになると思いますが)を切り取った上で、それがどんな行動科学と結びつくのかを綴っていけたらなと思っています。

自分の子育て日記としての役割も果たす意味で、何気ない会話のやりとりだけ投稿することもありますのでご了承ください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?