見出し画像

だいすきなひむろのらーめんを食べた妻

ぼくの妻は今日もおもしろい。きょうはつわりが比較的らくみたい。
あさから「ひむろのらーめんがたべたい!」て言うから
きょうはお昼はひむろのらーめんを食べに行こう!となった。

朝からぼくは愛犬の『ねんざちゃん』が寝ているふかふかのベットを
コインランドリーできれいに洗ってきたんだ。
※なぎのおちりを参照。

いつもは持っていくはずの携帯を忘れていって、コインランドリーを待っている間は、近くの黄色と青のロゴのコンビニでフライドポテトを頼んだら
眠くなっちゃって気がづいたらねていたんだ。

12時半ぐらいにすべてのことが終わったからいざひむろのらーめんへ!
やっぴー!!って妻が言っていたんだ。
妻が喜んでいるからぼくも嬉しくなっていたんだけど、おなかがすいている時はきげんがわるい。だからそんな時は、何か食べれるもんをあたえると
きげんがなおる。

私がおこっているのはぼくにおこっているのではない。
世の中に怒っているの!とぷりぷり怒る妻。怖くもありかわいくもある。

ひむろついたら、お待ちかねのらーめんにありつけると思ったら。。
なんと、まんいんで入れないなんて。。こんなさむぞらで待たないといけないなんて。
こっちは妊婦ぞ?とぼくは言おうと思ったんだけど、すぐに空くよ。と冷静な妻。

車の中では機嫌が悪かったのに。。お腹が少し満たされたら大丈夫みたい。

さぁ、らーめんが来たぞ。。
うんんまぁーーーい
たまに食べたくなる味だよね。そんなことを言ってかんしょくする妻。

ほんとうに好きだよね。でも食べ終わった後気持ち悪いからって
この世の終わりみたいな顔しないで。

ぼくの妻は今日もおもしろい。
大好きらーめんたべても食べ終わったはものすごい後悔している。
あと、1か月一緒に乗り越えようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?