見出し画像

大人のダイエット 2日目 96.4㎏

どうも遠藤です!
大人のダイエット2日目でございます
学生時代とは一味違う大人のダイエットと言うことで行っていますが、やはりダイエットはストレスとの闘いですね
ストレスをここまで感じることはあまりないのでいい経験だなと思いつつ、
ブログなんか忘れて逃亡しようかと頭をよぎった瞬間もありました

まあ冗談はさておき想像よりかなり厳しい状況です
勿論学生時代にダイエットはやっていましたし、今よりかなりきついダイエットを行なっていたはずなんですが年齢を重ねたせいか
単純にダイエットが2年ぶりだからかは分かりませんが、すでに挫折しそうです(;ω;)

ちなみに数字だけ見ると2キロ近く痩せていて、尋常ではない減量スピードに思えますが、これは初日の体重がそもそも松屋パーティを開催した後の計測なので実際は全く変わってないと思われます
(松屋パーティについては毎週月曜に開催するのでその時にでも説明させていただければなと思っております)

次に大人のダイエットと言っても具体的に一体何をやっているかと言うと普段仕事の休憩時間に食べているご飯の量を減らした事が1番大きな取り組みです!休憩時間は昼なので昼ご飯を大幅に、かなり大幅に変えました
今まで昼にだいたい3000キロカロリー摂取していたのを500カロリーに抑えています!正直これマジでえぐいです、頭おかしくなりかけてます

食事の変化
before
カップラーメン1個
弁当1個
おにぎり3個
パン1個
お菓子2個
揚げ物1個
コーラ1本

after
弁当1個
コーラゼロ1本

こんな感じですね、そりゃ太るわって感じですが自分ではあまり食べている気がしてなかったんです!
慣れというかなんというか改めて書き起こすと恐怖の食事量ですね

afterの食事を見て「少し減らしすぎじゃない?無理しねえって言ってただろ」って意見が聞こえてきそうですが朝と夜で大体1500カロリーを摂取しているので昼の500カロリーと合わせて合計2000カロリー、これは年齢と身長体重を考えるとちょうど痩せていく完璧な摂取カロリーなんですね

なのでぶっちゃけ無理は多少してしまってますが、昔の愚行に比べたら可愛いもんです
後まあ人間って凄いものでおそらく2、3日もすれば今の食事量に体が慣れてきて空腹を感じなくなると思いますので少しの辛抱ですね

大人のダイエット3箇条
無理をしない
適度な運動
週に一回食べていい日を作る

今の所運動はしてないし、ぶっちゃけ無理してるし、ダイエットをはじめてまだ2日しか経ってないので週に一回食べていい日はまだきてません

つまりまだ一つも三箇条を守ってないというとんでもない事態になってしまってますが、まだ体が空腹に慣れてないのでもう何日か経って空腹に慣れた段階で運動を始めていき週に1回松屋パーティを開催してストレスなくゆっくり痩せていきたいですね

ではこれで今日のダイエット記録を終わりにしたいと思います!基本毎日更新しますのでお暇があればぜひよろしくお願いします!(*・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?