見出し画像

リーズナブルで便利なユースホステル

今日8月26日はユースホステルの日です。皆さんユースホテルに泊まったことはありますか?

発祥はドイツだそうです。小学校教師リヒャルト・シルマンさんが生徒と遠足に出掛けたところ、悪天候のため帰れずに出かけた先の小学校で一夜を明かすことになってしまいました。この時、安全かつ安く利用出来る宿泊場所を作ろうと決めたそうです。

日本も北海道から沖縄まであちこちに公営や民営のユースホテルが存在しています。部活の合宿などでもよく利用される印象ですね。


僕のイチオシは岐阜県の『犬山国際ユースホステル』です。お風呂がきれいで気持ち良かったです。お風呂上りは売店でアイスを購入するのがおすすめです。


少し先ですが秋の紅葉シーズン、犬山城や明治村に行く人におすすめの宿泊施設ですよ♪

延堂大輔でした。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?