見出し画像

【20日/365日】時間が長く感じるようになるコツ

おはようございます!ビ〜ンズ先生です^^

自分のことを「先生」と呼ぶのに、若干の抵抗は感じています…笑。

今日も「毎朝ジム」の報告から!


4月14日(水) 5:40~6:10

部位:背中

内容:デットリフト 95kg×10回×3set

   ラットプルダウン 55kg×10回×3set

   シーテッドロウ 55kg×10回×3set

   ワンハンドダンベルロウ 22kg×10回×3set

弱点の背中も少しずつ重量が上がってきました!

「継続は力なり」ですね。

体も明らかに変わってきたのを実感しています。

もう少し見せれる体になったら、公開していきたいと思います。


時間が長く感じるようになるコツ

歳を取ると毎年感じること、

「もう1年過ぎたの!?早いな〜」

これを感じたことがある人、すごく多いですよね?

私もこの3月まではそうでした。

気づいたら夏になって、年末を迎えて、また春を迎えて…

入学した生徒が、気づいたら卒業を迎えていた。

本当に毎年毎年「早いな〜」と思っていました。


これ何故かというと「生活に慣れてしまっている」からなんですよね。

年齢を重ねると、学生時代と比べて、新しい経験をする事が減り、

毎日が同じことの繰り返しのようになってしまう人が多い。

だから早く感じる。誰にでも起こる当たり前のことだと思います。


これを少しでも解消するコツとしては、

「1日1つでもいいから新しい体験、経験をする」

これがいいのかなと思います。

「じゃ〜新しい習い事をしてみよう!」

「行ったことないところに毎日行こう!」

とか、そういうことではないんです…。

もちろんそれが毎日できたら素晴らしいと思うんですが、現実無理ですよね。


日常生活の中で、ちょっとした変化を与える。

これだけでも新しい視点が生まれて、1日が長く感じるかもしれません。

「通勤途中に気になっていたカフェにいってみよう」

「今日は一駅前で降りて、歩いて帰ってみよう」

「普段喋った事がない人に話しかけてみよう」

とか、日常の中で自分自身に新しい体験・経験を与えることで、1日をより充実したものにできると思います。


私もnoteを書くという、いままでに経験をしたことがないことを始めて、

「10日目のことを書いていたのが遠い過去のように感じる…」

ようになりました。

毎日新鮮な気持ちで新しい経験を積むことで、時間の流れがゆっくりに感じています。


今日は行ったことのないラーメン屋さん行ってみようと思います(笑)!

「日常に少しの変化を…」

皆さんも心がけてみませんか?


それでは、また明日!

今日もお仕事頑張ってください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?