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広報業界関連ニュース(6月16日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト700媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「『ユニクロ』にマスク未着用の乳幼児と入店…店員からの一言にショック」
しらべぇ
赤ちゃんのマスク未着用については、社内で情報共有をしていた矢先だったとのこと。コロナ対応関連の社内向け広報は気が抜けませんね。
なお、ファーストリテイリング広報担当者さんは、取材の時点でこの件を把握していたそう。モニタリングは大事ですよ。重要なので2度言います。
モニタリング大事。
「モノを買わないイマドキ若者が、コロナショックで目を付ける高額商品とは」
PRESIDENT WOMAN Online
「アフターコロナの商品開発やPR戦略のヒント」が、若者の「新しい過ごし方」にあるのでは、と指摘しています。
「ローソンのハンバーグ「点線が見つからない」と物議 広報に直撃した」
しらべぇ
賛否両論ある、ローソンのプライベートブランド新デザイン。話題がいろんなかたちで続いてます。
敬礼「(*`∪´*)ゞ」間違った 自衛隊の投稿が話題
朝日新聞デジタル
こちらの話題も反響が続いてますが、全面的にポジティヴです。
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