猫_本_

人生に必要なこと②

 僕が思う生きていくために必要なことを引き続き書きたいと思います。

#人生に必要なこと#柔軟性 #人間関係 #体験

それは、「柔軟性」だと思います。

何事にも「柔軟」な対応が必要だと、常日頃から思っていて人間関係について必要不可欠だと思います。

別な言い方をすれば、臨機応変とも言うかもしれませんね。

その人の柔軟さは話し方や態度・行動にも出ると思います。

相手に言われたことに対して、さりげなく、角の立っていない、冷静で優し気な対応、が僕の思い描く「柔軟性」だと思っています。

昔は僕も柔軟に対応するのが下手でした。冷静さは変わりませんけど。

でも、さまざまな活動を通して体験したことや、人とのコミュニケ―ションを通して柔軟性を身につけてきたつもりです。

これからもいろいろな体験や人との交流をし、もっと中味の濃い人間になりたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?