見出し画像

【小説】について その2

今回も【小説】をテーマに書いていこうと思います。

僕には苦手な分野の小説があります。

執筆も読書も共に苦手なのは『ファンタジー小説』です。

逆に執筆する際、得意なのは『日常系』です。

その中に恋愛要素を含めています。

読書で読みやすいのは、『恋愛小説』『R-18小説』です。

これはあくまでも僕の場合です。

でも、小説の帯に「胸きゅん」とか「感動」とか書かれているものを読んでも、そういうふうな感情を抱いたことはありません。

面白い、とは感じますけど。

もしかしたら、僕は感受性が乏しいのかもしれません。

詳しいことはわかりませんが。

それでも、読書は続けていこうと考えています。

もちろん、小説やエッセイも続けていきます。

僕の『生き甲斐』ですから。

                                 了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?