見出し画像

金曜日の過ごし方で世界が変わる

金曜日、、、

それは私にとって

1週間で1番過ごし方を気にする日です!!!


金曜日って、花金って言いますが

ホントその通りかと!!
(土日休み前提ですが)


それは何故か

金曜が休みだったんじゃないか!?

と錯覚するほどに

仕事終わりの時間を

めいっっっぱいに

充実させたいから!!!


ということです✨✨



欧米や欧州の人たちと仕事したときに

めちゃめちゃビックリしました


それは何故かというと、、!



金曜のお昼くらいから


ウキウキし過ぎて

ウカウカし過ぎて

もう夕方頃には、頭の中がお花畑で


もはや最後は仕事になってないwww😂


ってくらいに

仕事が終わった後の時間のことを


楽しみにしてます!!🎉🎉✨✨
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



そんな日本人居ます??!!笑笑


それくらいの方がいいんじゃないかと


カルチャーショックを受けました!!!😇


私も、最近の自粛であれですが

その中でも取り入れてるのは


おウチで家族で早めの時間から
マイホーム金曜ロードショーをしてます


ネブラカプセルというプロジェクターで


寝室のスクリーンに投影して🎥


映画鑑賞会をしてます🎬


このときのつぶやきもそうですね


あとは、オンライン飲み会をして
家族ぐるみの友人家族や
大学の仲間と(奥さんも同じ大学なので一緒に)
寝かし付け終わりに飲み会したりします


それが終わって
ふと、土曜日の朝を迎えると🌅


あれ?昨日休みだっけ?というほどに
充実感があります!


それはつまり

3連休では無いのに
過ごし方で3連休のような
気持ちになれるということ!!!!

ドン!!!!


ちなみに今日は

ふるさと納税で頂いた
超超超美味しそうなというか
超超超美味しかったお肉を食べました!!
(こんなお肉滅多に食べないので胃が痙攣起こすかもです笑)


メシテロ失礼しました!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


そして、アングリーバードの映画をみました

元々、アプリゲームのですね

思ったよりブラックジョーク多めですね笑

でも、結構笑えて面白かったです😆✨

(2歳でも笑いどころ
ちゃんと理解出来てるトコが凄い!!)



というわけで

金曜日や休み前の日の過ごし方に

もう少し本腰入れて
充実感を増やしていくだけでも
人生の満足感が変わっていくのでは?!


というお話でした!!

もちろん、仕事も満足感を
どんどん向上できるように

週7で365日ハッピー

を目指したいですね!!✨✨

あ、でも
noteの皆さまのお陰で最近ずっと
週7ハッピーな気持ちになれてました
🤗


以上です!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おうち時間を工夫で楽しく

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////